手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

まだまだ

 さて、昨日出来なかったクッキー作りを午前中だけ集中して作りました(-∀-`)
本当は1日作りたいのですが今週は絶対、午前中か午後に用事が入っていて、半日しか作れません(´Д`)
 
 それでも何とか4種類作り持って行きました。

 左側からココアボール、ドロップクッキー、チョコチップ、スノーボール
a0260021_14401666.jpg

まだ冷蔵庫で寝かしている生地があります。まだまだ作る予定です[(・∀・)]!!


 遅くなりましたが、保育の節分で鬼役の相棒からの話を書きます。
今年は、立ち向かってくる子供がいなく、皆さん逃げるばかりで、捕まえれなかったぁとの事。
私もこっそり見に行っていたんですが、うちの次女、年長さんで下のクラスの子を守るはずなのに
逃げるばかり...それどころか下のクラスの子の後ろに逃げる今年の年長さん...意外と下のクラスが強い
先生を助けに行ったのは、男の子2人じゃなく女の子がぁΣ(@Д@艸^★
なかなか助けに来ない年長さんにしびれを切らせ、捕まっている担任の先生から怒られ、他の先生にも怒られ可哀想に(;~;)
赤鬼さんは小さいけど、黒鬼をやった相棒は身長高いから子供の目線からでは凄く大きく怖いよなぁと思いながら見てた...(-∀-`)
 っで鬼役の彼
a0260021_1444577.jpg


三女のクラスは豆を必死に守りぬいたとか(笑)投げるのも一粒ずつ投げ、逃げる時も豆が
落ちないように逃げ、豆まきが終わった後、箱には、いっぱいの豆の数だったそうです(´Д`)笑
[PR]
by MIEL3910 | 2012-02-07 14:53 | お菓子