人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

ご無沙汰

 去年からバターが品薄になり、なかなか作る勇気が出ないお菓子を

 久々に作りました。

 それはシュークリーム
ご無沙汰_a0260021_13165428.jpg


 今まだに失敗するお菓子だから、失敗したらバターがぁ(;□;)
 大量に注文とか入った日にはヒヤヒヤものです。(×◇×;)
 
 もう一つ久しぶりのお菓子

 パンナコッタ(ソースなし)
ご無沙汰_a0260021_1318627.jpg


 いつもは、フルーツのソースをかけてるんですが、かけないのもたまに作ります。
 どっちらかといえば、こっちが個人的に好き。 

 シュークリームは久しぶりってのもあって即完売してました。
 また作らなくては(>Ⅲ<;)


 今朝の出来事。保育園に行くまで少し時間があったから相棒訓クンが
次女&三女相手に、あっちむいてホイ!をして遊んでました。
しばらく様子を見ていると、明らかにおかしい人が....
三女が負けて、「あっちむいてホイ」とすると2~3秒が経って顔を動かす。負けたらその繰り返し。笑
ずるかしこいか、わかってないのかどっちなんだろう(~_~;)
ご無沙汰_a0260021_13364329.jpg

ご無沙汰_a0260021_13352373.jpg

by MIEL3910 | 2012-02-28 13:40 | お菓子