手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

不思議な事件

 先日から不思議な事件が起こってました。

 事件とはこのゴミ箱
a0260021_19502470.jpg

 朝早くお菓子を作りに行く、ゴミ箱の蓋が飛んました。

 いつもちゃんとカチっと閉めてないので、風が強かったら飛んでることが

 たたあるんです。だから、この日も風が強かったのかぁと思うぐらいで

 何も気にしませんでした。

 次の日も、やはり同じことが....でも確かちゃんと閉めたはずだけど..

 閉めて無かったのかなぁと思いこの日も気にせず。

 そして次の日も同じ事が、蓋をしめてお菓子作りをしょうと思ったら、外のゴミ箱が

 ガタガタ音を立ててました。

 風が強いのかなぁと入り口の所から何気なく外を見てました。

 その時、相棒君の車の下から茶色のフェレットみたいなものがゴミ箱に接近。
 Σ(@Д@艸^★

 なんとゴミ箱の蓋を飛ばしてたのは風ではなくイタチでした(>Ⅲ<;)

 ゴミ箱の中身をあさってた様で。

 しかもゴミ箱のカチとなるロックもキレイに外して開けてます。

 中々賢いです。そこで私も考えて蓋の上に石を詰めた袋を置きました。
a0260021_1951556.jpg

 次の日蓋はそのまま、でもロックは見事外してました。(-◇-`)

 しばらくは、重ししとかなくてわ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-21 19:52 | その他