手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

探しもの

 理科の授業が始まった長女。

 その理科の授業でモンシロチョウの幼虫を観察して育てるみたいで

 幼虫が欲しいとの手紙があり、そんなの直ぐに見つかるだろうと

 相棒君のおばあちゃんの畑にGO!!

 しかし.....いくら探しても見つからない(@◇@:)

 色々行ったけど、見つからず。自分の小学の時は、簡単に見つけたのに。

 まだ時期じゃないのかなぁと思いながら、畑をしている人に声をかけてたら

 いっぱい小さい青虫を持ってきてくれました。

[
a0260021_17471835.jpg

 小さすぎて分かりづらいけど、これで観察出来るでしょう。


 委託先にもクッキーをちょこちょこ持って行きました。
 チョコチップクッキー
a0260021_1746914.jpg

 ココアボール
a0260021_17462797.jpg

 クッキー
a0260021_17502772.jpg


 ココアボールは、すぐに完売となってました。

 久しぶりに、パンを作ってみました。mintちゃんamamちゃんのリクエストで。
 白いパン。中には何も入って無いけど、ほんのり味がして美味しいです。
a0260021_17562873.jpg

 この小さい白いパンには、桜あんを入れてみました。
a0260021_17564412.jpg


 なかなか美味しかったです。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-04-21 17:59 | お菓子