手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

注文品

 今日は保育の先生の注文品を作っております。

 大量なので冷やし固めるのもは前日に...と思いプリン&イチゴのババロアを

 作ろうと思ってましたが、プリンを作り始めてカップが足りないことに気づき

 プリンだけ作ることに、イチゴのババロアは明日…予定がくるったぁ。

 在庫確認してなかった自分が悪い(;△;)

 昨日飲み会だったから睡魔との戦いだけど

 とりあえず

  プリン
a0260021_1664837.jpg


 シュークリームのカスタード
a0260021_1671789.jpg


 は作り明日はイチゴのババロア+ロールケーキ+シュークリーム作りに頑張ります。

 朝も早目に起き作りました。

 暑くなるこれからの季節はゼリー系が登場します
 まずは、オレンジゼリー
a0260021_1612881.jpg

 キャラメルシフォン
a0260021_1612228.jpg

 バナナシフォン
a0260021_16131771.jpg


 写真がないけどスフレロールを作りました。

 ゆっくり寝たいけど、6:30から9:00まで練習があるので休めず…

 こっそり練習中に隠れて寝ようかなと企んだりしてるけど、子供がいて寝れないだろうなぁ。 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-27 16:20 | お菓子