手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

梅雨入り

 昨日ついに梅雨入りしましたね。これからジトジトして暑く

 雨が続き洗濯物が、なかなか乾かなくなりますね。(>_<。)

 この晴れ間にエアコンのお手入れもしとかないと!!


 今日のお菓子

 プリン
a0260021_14214660.jpg

 キャラメルケーキ

a0260021_142217.jpg

 フルーツケーキ
a0260021_14221860.jpg



 次女のクラスで誕生日会をするらしく、プレゼントに手作りの物を用意して下さい

 との事。(例 絵を書いたり、折り紙を折った物)と手紙にありました。

 単に折り紙で折ったものとか直ぐにゴミになると思い、こんな物を作りました。

 折り紙で 靴
a0260021_1426517.jpg


 これから仕上げていこうと思います。仕上がりは、また載せます。


 最近、三女は自転車にハマってます。保育の迎えは自転車で来てと...。
 
a0260021_14321329.jpg

 だから、ここ3回ぐらい自転車で保育に行きました。しかし筋肉痛になり、相当痛かったぁ(;△;)
 だから車で行ける雨を待ち遠しくもあるのでした。

 明日は自分の誕生日なので、自分でケーキを作るのも惨めなので、
 久しぶりに南国のシャン・クレールに行って買ってこようかなぁと思いながらも
 高須のTSUTAYAの近くのケーキ屋さんも行ってみたいとも迷ってます。
 また1つ歳をとるのかぁ、また楽しい歳になったらいいなぁ。(p'v`q*★)゜+

 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-09 14:48 | お菓子