手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カミナリ

今年は雷が多い年ですねぇ。
雷が午前2時ぐらいから凄かったぁ。子供も起きてしまうぐらい(-。-;)
3女は私たちと寝てるのですが、上の2人は子供部屋で2段ベットで寝てます。
案の定、雷が凄くなって「こわ~い」と2人来ました。
私も朝早くからお菓子を作る予定だったのですが、雷が嫌でお菓子作るのを諦め
ゆっくり寝ようと決めました。
ところが・・・・・4時に子供部屋から聞いた事ない音が鳴ってたので相棒クンが
見に行くと目覚ましがなってました(ーー;)
なぜに2人は4時に目覚ましをセットしたのか・・・・。
そのせいで寝れなくなったので諦めてたお菓子を作り始めました。
良かったのか悪かったのか(><)雷と目覚ましのおかげで寝不足です。

今日の委託先のお菓子は
シュークリーム
いつになっても、このお菓子だけ作るときはドキドキします。
未だに失敗してしまう(;ー;)
私にとっては難しけど人気者のお菓子
a0260021_137346.jpg


バナナシフォン
バナナの斑点が出たら誰も見向きもしなくなるから焼き菓子に♪
a0260021_1310526.jpg

a0260021_13103497.jpg
 

1dayの準備もちゃんとしていますよ♪
袋にハンコ
a0260021_13113144.jpg

あと何袋押せばいいだろう・・・・・(;△;)

高知県産のリンゴを発見したので明日はこのリンゴの焼き菓子を作ります♪
a0260021_13131194.jpg


たくさん頂いた柿もお菓子にと考え中です。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-06 13:15 | お菓子