手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:お菓子( 181 )

可愛く

台風が近づいて来てますね(・へ・;)

毎回毎回、夜中に来てくれるので寝不足(=_=)

話は変わって

介良にある雑貨店、cheerにて

10月はスイーツフェアーをしています。

凄く可愛くしてくれてます(*´ω`*)

a0260021_19565140.jpg

こんなに可愛くセッティングしてくれた、
cheerさんに感謝感謝です(*´艸`*)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-10-05 20:00 | お菓子

あと少し

長かった夏休みも残り少し(*>ω<*)

やっと開放されるご飯作りから〜。

よく頑張った自分。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、注文品を仕上げました。
a0260021_2033999.jpg

久々にガトーショコラ作りました。
a0260021_2041597.jpg

委託先には
プリン、ガトーショコラ、クッキー、アップルゼリーを納品しました。

あと2日乗り越えよう!
[PR]
by MIEL3910 | 2014-08-29 20:05 | お菓子

夏風邪

日曜から熱でダウンし、月曜も熱が出てしんどかったので

昨日病院に行って来て薬を貰ってきたけど………

症状が日に日に酷くなっているような気がする。(´д⊂)‥

喉の痛みが凄っくって熟睡出来ず、朝からお菓子を作るのも

目覚ましより先に起きてしまい(笑)

コツコツと作りました。

注文品
ベルギーワッフル
a0260021_1239576.jpg

スフレロールケーキ
味はおまかせとの事だったので紅茶にして見ました
a0260021_12534144.jpg


委託先は、
杏仁豆腐、ワッフル、シフォンケーキを出しています。
a0260021_12543376.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-07-30 12:56 | お菓子

今日も

暑い〜ι(´Д`υ)

こればぁ~暑かったら熱中症になる(;´д`)

今日は、大量注文でワッフル50個

何とか作りました。

a0260021_17535925.jpg


ガスの熱気と闘いながら作り上げました(;´∀`)

注文者の方に喜んで貰えて頑張ったかいがありました(*´ڡ`●)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-07-26 17:58 | お菓子

季節

雨が降らないとムシムシして暑いですね。

朝方は、まだ少し肌寒いし体調管理が難しいです。

さて、この季節になりました。桃の季節(*´∀`)

早速桃のお菓子を作りました。

今日の委託先のお菓子

桃のババロアとオレンジゼリーです。
a0260021_9413522.jpg

a0260021_9435824.jpg


今日も1日元気で過ごしましょう
[PR]
by MIEL3910 | 2014-06-10 09:43 | お菓子

今日は

今日は、注文品の

ラムレーズンロール2本作りました。
a0260021_949881.jpg


後はシフォンケーキ2種類
a0260021_9501686.jpg


今日も、いい天気。委託先の近くの小学校は運動会やってるみたいです(*´∀`)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-05-17 09:54 | お菓子

肌寒い

今日は、晴天ですね~

雨が降ると、何となくまだ肌寒いと思うのは私だけかな。

風邪もぶり返すし……

早く気温も安定して欲しいです( ゚皿゚)

今日の委託先のお菓子
シフォンケーキ

スフレロール

他、プリン等
a0260021_959316.jpg


a0260021_958239.jpg


さて、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
[PR]
by MIEL3910 | 2014-05-16 10:00 | お菓子

お待たせしました。

朝方も夜も寒くなくなりましたね。

つい最近まで寒かったせいで風邪をひいたみたいです(>_<)

さて、cheerでも委託先でも待たせてあったクッキー

お待たせしました。cheerには昨日たくさん納品しました。
a0260021_10333191.jpg


注文品のクッキー。
a0260021_10341665.jpg


委託先のお菓子
ブッセケーキとコーヒーゼリー
a0260021_10351625.jpg

a0260021_10353644.jpg


今日、初のキャラ弁に挑戦しました。
難しいし、おかずが入らない(;´Д`)

子供も達は喜んでましたが、2度と作らないと
心に決めました(笑)(*´艸`*)

変ですが、一応妖怪ウォッチのジバニャン

a0260021_10444538.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-05-10 10:46 | お菓子

5月突入

ブログもサボってばかり…………(;´∀`)

いろんな事がありすぎて忙しくブログ出来ない日々が続いてます。

注文のあった誕生日ロールケーキ
シンプル版
a0260021_1018372.jpg


シフォンケーキ3種類
紅茶、キャラメル、プレーン
a0260021_1020277.jpg


ブログはサボってますが、
お菓子作りは毎日していますのでご安心を。(・ω<)

忙しくcheerにも持って行けてない状態ですが、

今週中には納品しますので少々お待ち下さい。m(__)m
[PR]
by MIEL3910 | 2014-05-08 10:27 | お菓子

がっつり

今日の一日の始まりは朝からパタパタでした。

今日は注文品がたくさん入っているうえ、委託先の店番の仕事。

朝、早起きして作ろうと思っていたのに・・・・・

いつもよりアラームが鳴るのが遅い様な・・・・

こんなに、がっつり寝ても大丈夫かな・・・・

と思い時間を見ようと頭の横に置いてある携帯を採ろうとした時

携帯が無い!!!焦って布団をめくったら、なんと出てきた!!!

無意識の内にアラームを止めて布団の中に入れてたらしく、

時間を見ると!!!(@□@;;;)起きる予定の時間より1時間オーバー。

そこから尋常じゃない速さで、注文品を完成させました。

こんな時に限って寝過ごすなんて・・・・(ーー;)

今日の委託先は
久々のシュークリーム
a0260021_11164710.jpg


新商品のいちごミルクプリン
いちごミルクプリンの上にイチゴソースをかけました。
イチゴづくしです。
a0260021_11261282.jpg

注文品の誕生日ロール
こちらは急いでいて写真れてません。m(-_-)m

注文品のホワイトデーの詰め合わせ。
a0260021_11345046.jpg

こちらは後セットしてラッピングするだけだったので
店番の仕事場に持ち込み仕上げしました。

朝からパタパタだど、良いことがない・・・
ハサミで指は切るは、指を挟むは散々。

後、半日頑張ろうっと。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-12 11:50 | お菓子