手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:お菓子( 181 )

節句

今日は、暖かいのか寒いのか・・・まぁ過ごしやすい気温でした。

さて今日は、ひな祭り大したこと出来ないけど、

3姉妹にケーキを作ってあげました。
a0260021_20505377.jpg


ちょと小さすぎて難しかったぁ。

後は、注文品で

今日誕生日の男の子のケーキ
a0260021_203086.jpg


3姉妹はペロリと食べてしまいました♪

そして卒園式で付けるコサージュが届きました。

大人用
a0260021_2049335.jpg

子供用
a0260021_20514941.jpg


1つ1つが付いてる飾りが違うから迷うよコレ♪(><)

優柔不断の私。みんなに手渡すのに日にちがあるから、

どれにしようかじっくり考えようっと。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-03 20:56 | お菓子

3月突入

今日から3月ですねぇ。

3女の卒園もだんだん近づいてきています。

最近誕生日ケーキを毎日作っている様な気がします。

注文のあったケーキ
a0260021_17251975.jpg


チョコレートのケーキ
a0260021_1726193.jpg


こちらは今日高校の卒業式があり、注文下さったケーキです。

ブッセは私からのお祝いでサプライズで作りました。

a0260021_17292316.jpg

喜んでくれたらいいけど・・・

これから忙しくなるなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-01 17:30 | お菓子

止んだり、降ったり

今日の雨は止んだりと微妙な天気ですねぇ。

しかも寒い(ーー;)

こんな日は、なかなか布団から出たくないのが本音ですが

そうもいかず、起きて委託先のお菓子を作りました。

今日の委託先は
イチゴのババロア
a0260021_14544865.jpg

イチゴのスフレロールとプリンとシフォンケーキ2種類
a0260021_1511687.jpg


以上を納品しています。

明日は3女の保育の参観日。一緒に給食も食べれる様なので楽しみ♪

一回保育の給食どんなのか食べてみたかったんだよねぇ。

給食食べれるのってなんだか、ワクワクしてしまう(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-18 15:04 | お菓子

ギリギリ

今日は一日中、注文品に取りかかってました。

昨日も婚礼の前に作ってやろうと思ってましたが、

3女の自転車に付き合わされ出来ず・・・・

私のミスで1袋足りなかったりで、追加で焼き直したり・・・

色々と作業がスムーズに行かずに・・・・。予定ではこんなはずではなかったのに。

でも、ギリギリ間に合い一安心。

詰め合わせ15セット。
a0260021_1745460.jpg

こんな感じ
a0260021_17481938.jpg


こう並べて眺めたら良く頑張ったと満足♪満足♪
a0260021_17484233.jpg


早く寝よう。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-17 17:51 | お菓子

バレンタイン

子どものバレンタイン作り・・・大変でした(ーー;)

毎年なんか、数が増えていっている様な気がするのは私だけかな。

私も友達に作りました。
a0260021_12433112.jpg


どっと疲れたバレンタイン前日でした。

そして今日は、注文品の誕生日ケーキを作りました。
a0260021_124518100.jpg


今から婚礼があるので準備をしなくては!!

明日も注文品が沢山入っているので・・・婚礼が終わり次第早く帰宅して寝ます!!

忙しく寝不足気味で今も眠たいです。(ー。ー)婚礼の時、寝ない様に頑張ります(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-16 12:48 | お菓子

しばらく

昨日、一昨日と比べて今日は寒くなるみたいです。

今日の委託先には

イチゴスフレロール、スフレロール、プリン、シフォンです。

タイトルのしばらくとは、クッキーの納品です。

納品してもすぐに売り切れるため製造が追いついてない状態です。

今、必死に焼いておりますので、しばしお待ちください。(ー_ー;)

注文のあった誕生日ケーキ
a0260021_10283640.jpg

   と
クッキーの詰め合わせ
a0260021_10274318.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-04 10:28 | お菓子

いちご

土曜日に誕生日ケーキの注文がありました。

いちごとチョコクリームのケーキとのご希望でした。

いちごだけのケーキはあまり作ったことがなかったけど、

可愛い感じに仕上げる事ができました。
a0260021_10234743.jpg


喜んでいただけたかなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-28 10:24 | お菓子

ようやく

お正月が終わり私の休みも終わってしまいました。

風邪も、ようよう治って来てるのですが、また喉が痛くなってきたり

鼻が詰まったりまだ完璧といえません。

クッキーの詰め合わせの注文も

チラホラあって、ゆっくりは休めずにいます。
a0260021_18343495.jpg


バレンタインが近づいてきてますね。

販売用に、どんなのがいいか一回作ってみました。
a0260021_1836140.jpg

入ってるクッキーの形とかは、なるだけ同じのは入れず
何が入ってるも1袋ずつ微妙に違います。

試作で作ったものの、これどうしようかなぁ・・・・。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-16 18:38 | お菓子

今までの

忙しくって去年の内に更新する事が出来なかったので

年明けにすることになりました…(°_°)

まずはクリスマスケーキ
a0260021_7115384.jpg
a0260021_712627.jpg
a0260021_7124449.jpg
a0260021_7125998.jpg


クッキーの詰め合わせ、シュークリームセット

シフォンケーキ1ホールなど売らせて貰いました(_ _).。o○♡

ありがとうございました。

たくさんの方に手に取って頂き、「美味しかった」と言うお言葉。

凄く頑張る力を頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-01 07:20 | お菓子

一気にUP

ここの所、忙しくて更新出来ていませんでした
     
        ので

一気に更新しようと思います。

子どもの部活の忘年会に渡したいと言う
クッキーの注文品。
クリスマスバージョンにしてみました。
a0260021_16562047.jpg


誕生日ロールケーキ
a0260021_16565722.jpg

a0260021_16571413.jpg


保育の忘年会で、くじ引きするからその景品用
お菓子の詰め合わせ
a0260021_1714575.jpg

先週の土曜日が保育の忘年会でした。
相棒君が、見事に当たりました(゚o゚;;!!この詰め合わせ。。。笑
もちろん返却して違うのと変えて貰ってました。

誕生日ケーキ 4歳の女の子
a0260021_17104244.jpg


これから忙しくなる・・・。体力より睡眠大丈夫かなぁ・・・。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-12-18 17:06 | お菓子