手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:お菓子( 181 )

久々

久々の更新・・・・

ついついサボってしまいます。

ちゃんと仕事は、ちゃんとしてますよ。(∩´∀`)∩

今回注文品があったので

せっせことつくっていました。

注文品のガトーショコラ
a0260021_15475074.jpg


小さいバージョン
a0260021_15482719.jpg


後シフォンの1ホール(画像がありません)

今日は3女の七五三でした。

朝からパタパタして今日は疲れてしまいました。
a0260021_15532326.jpg


ゆっくりしたいけど・・・ゆっくり出来ない(ーー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-11-03 15:53 | お菓子

地物

また最近暑くなってきてますよね。

秋らしくない秋です。

やっと、この時期になりました♪

そう、地物のりんご♪

いつ出るか、いつ出るかと待ちわびて

ついに手に入れる事が出来ました。
a0260021_19401314.jpg


さっそく、りんごケーキ&さつまいものケーキを作りました

a0260021_19425915.jpg


お菓子と気持ちは秋真っ只中。でも気温は真夏(ーー;;)

いつになったら涼しくなるのやら。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-10-10 19:44 | お菓子

秋??

今日も暑かったですねぇ

お菓子作っていても汗が出てきましたよ・・・

今日の注文品は
誕生日のロールケーキ(シンプル)
a0260021_2115039.jpg


お芋のタルト
a0260021_2124413.jpg


でした。

喜んで貰えたかなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-10-03 21:04 | お菓子

秋の実り

日中は暑い。

ようやく3連休も終わって元気に学校&保育に行ってくれました。

この季節になりました。

栗♪ この栗をマロンペーストにして
a0260021_1015310.jpg


季節限定のマロンスフレ。
画像がなくて申し訳ないです。

後はシフォンケーキ、おはぎ

委託先に持って行ってます。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-09-24 10:17 | お菓子

今が

お彼岸に入り毎日、せっせと作っています(゜∇^d)!!


今が踏ん張りどき!!後もう少し頑張ったら、ゆっくりと寝れる( ノД`)…

今日の委託先は

もちろん、おはぎ
a0260021_10222059.jpg


あずきスフレ
a0260021_1023157.jpg


ブドウゼリー
a0260021_10233995.jpg


やっと3連休の最終日!!今日一日どう過ごそう・・・・(T.T)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-09-23 10:25 | お菓子

まだまだ

夏の暑さまでとは言いませんが

まだ日中は暑いですねぇ(-。-;

毎日作ってます、必死に!!

今日は
プリン&スフレチーズを作りました
a0260021_8412812.jpg


さてお菓子を納品してから

相棒くんの仕事の方を手伝ってきま~す!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-09-12 08:43 | お菓子

晴れてたのに・・・・

朝は晴れていたのに・・・

今では雷ゴロゴロで大雨(><)

あぁ~せっかく干した洗濯物をとり込むはめに・・・

今日の委託先は
久々のスフレロール、シフォンケーキです。
a0260021_101422100.jpg


注文品の誕生日ケーキ
a0260021_10174437.jpg


今日からついに自分の時間が出来る!!

お昼ごはん作りに追われることなく気軽に仕事が出来ます(^▽^)♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-09-03 10:22 | お菓子

大物

夏休みの宿題に残っていた大物をやっつけました(=´∀`)人(´∀`=)

これで、残りの夏休みは思う存分遊べる子ども達。♪( ´θ`)ノ

早く学校始まってくれないかなぁと思う一方・・来年は夏休み3人になると思うと

げんなりしてしまう私。(´□`。)

今日の委託先は

プリン
a0260021_14542762.jpg


ブッセケーキ
a0260021_14545218.jpg


水ようかん&杏仁豆腐
a0260021_14552847.jpg


後は、おはぎ。1回目作ったのは、すぐ完売で追加で2回目作って持って行ってます。

早く、ゆっくり寝たいなぁ・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-15 15:01 | お菓子

日本一

今日は昨日よりは暑さもマシだった様な気がします。

高知県の四万十市は40℃越えが3日連続で、しかも昨日は41℃で

見事に日本一になりましたね。(ーー:)

日本一って言葉は良いけれど、もっと違う意味の日本一がいいですねぇ。

さて、最近おはぎ作りに追われている毎日です。

おかげさまで今日もおはぎ完売しました。ありがとうございました。
a0260021_20592988.jpg


注文の誕生日ケーキ
a0260021_2114649.jpg

先日上の子ども二人が同じ日に同じ病気にかかり大変でした。

その病気をもらったみたいで喉が、かなり痛い状態で夏バテにかかってしまい

食欲が沸きません(;△;)食欲がない変わりにさっぱりして冷たい物を食べるから

余計夏バテ進行してしまいます。

夏休みの宿題も大物ばかり残ってます・・・明日からやっつける予定。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-13 21:03 | お菓子

注文品

曇ってますが暑いですね。

今日の委託先は
プリン、焼き菓子、クッキー等を置いてあります。

焼き菓子セットの注文品
a0260021_1119096.jpg

中身は
クッキー3種類と焼き菓子2種類を入れてます。
クッキーは組み合わせが全部違ってますよ(^^)
a0260021_11192924.jpg


暑いですけど一日頑張りましょう!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-30 11:21 | お菓子