手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:お菓子( 181 )

川遊び

今日も暑かったですねぇ(´>ω<)…。。

今日は地区行事がありまして、川遊びとスイカ割りをしてきました。

川に入っている子ども達を見ていると気持ちよさそうでした。(o^ω^o)
 
見ているだけのこっちは暑かった(*´△`*)

委託先には
桃のババロアを作ってます
a0260021_17134619.jpg


こんなものも今年は作りましたよ。
見た目はただのキュウリですけど
a0260021_17142043.jpg

切ったら
a0260021_17151548.jpg

ハート型と星型です。

子ども達は喜んで食べてます。

一緒のキュウリでも形が違うだけで味も違うそうですよ(笑)(//▽//)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-27 17:18 | お菓子

やりきったぞ~

昨日は注文品に取りかかってました(=^x^=)


まずはお菓子の詰め合わせ
a0260021_838262.jpg


誕生日ロール
a0260021_8385015.jpg


急遽注文が入った
誕生日ケーキ
a0260021_8394986.jpg


皆さん喜んで貰えたかなー( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日の委託先にもお菓子は置いてありますよ♪

今から子ども達と親子クッキングに参加してきま~す。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-20 08:43 | お菓子

もうすぐ・・

三連休が終わりやっと1人の時間が出来ました(--;)

かと思えば、もうすぐで夏休み・・・子供達は嬉しいだろうけど・・・

今日の委託先は

杏仁豆腐
a0260021_9464764.jpg


シフォンケーキ
a0260021_9525254.jpg


こう暑くちゃ作る気が無くなる・・・
クーラーかけてもオーブンの熱気で全然意味ないし・・・・
誰かぁ~保冷剤を入れて首に巻く例のヤツを作って下さい(><)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-16 09:56 | お菓子

バテそう~

今日も暑い1日です。

今日の委託先は
ブッセケーキ
a0260021_117031.jpg


水ようかん
季節的のものですね♪
ちなみに我が子ども達は黒プリンっと勝手に言ってます…(´Д` )
a0260021_1172280.jpg


今からcheerにお菓子達を持って行きます♪
今日からセールみたいなのでお店の方に是非足を運んで
可愛い物をゲットして下さいね♪
a0260021_1113144.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-12 11:13 | お菓子

トマト

今日も一日暑かったですね(==;)

遅くなりました委託先のお菓子達
プリン
a0260021_1812665.jpg

後はシフォンケーキ達。

明日cheerにクッキー等を納品に行きます。
待たせてしまいすみませんm(><)m

今日は小学生組&保育組が近くのトマト狩りに行ってました。

三人分のトマト
a0260021_185162.jpg


食べ放題♪♪( ´θ`)ノ

保育組が取って来たトマトの中に何か変わったトマト発見!!
a0260021_1875623.jpg

分かりづらいかもしれませんがめちゃくちゃミニサイズのトマト
マイクロミニトマトです。(=´∀`)人(´∀`=)

可愛すぎて食べるのが勿体ないぐらいだけど、

3女には、どうやらそんなの関係ないみたいです。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-11 18:11 | お菓子

7月

みなさんお元気でしたか?

7月に入ってから子供の行儀にパタパタしていたのと疲れが出て

しばらくブログを更新していませんでした。

こんなことじゃ駄目だぁ~と思い・・・更新させてもらいますね。

今日の委託先は
シフォン達が待っています
a0260021_9463897.jpg

後ぶどうゼリーとコーヒーゼリー

こうも熱くなると作り手としてもプルプル系&涼しげ系の方の

お菓子になってしまいます(ーー;)

今日も暑いけれど頑張りましょう♪

保育最後の夕涼み会から1枚
a0260021_951113.jpg


気合いが入っているます!

最後には必ずと言って何かをやらかしてくれる3女。

今回もやらかしてくれました(笑)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-07-09 09:54 | お菓子

お気に入り

最近気温が低くく肌寒いです。

日曜日は保育ビーチの試合でした。

見事に私のチームは全敗で・・・・(ーー;)

片方のチームは2部で優勝・・・

はかなく保育最後のビーチが終ってしまいました。

さて今日も委託先にはお菓子が出ています。

最近写真を撮り忘れてしまい・・・ブログ更新をついついサボってま

今日も取り忘れてます。

タイトルのお気に入りはこちら

a0260021_9522955.jpg


誕生日に頂きました。

これからイベントとかにも持って行きたいと思ってます♪

中身は新作予定の蒸しパンです。

今日も一日頑張りましょう。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-25 09:56 | お菓子

来たぁ

毎日暑い日が続いてますね(ーー;)

でも明日からは天気が良くないみたいです。

また洗濯物が乾きにくくなるのか・・・・

今日も委託先に、たくさんお菓子を出してます。(^^)
a0260021_1145211.jpg


注文のあった焼き菓子セット
a0260021_1153316.jpg


我が家に新しい家電が来ましたよ♪

a0260021_10594885.jpg


冷蔵庫。前のより少し大きいのにしてみました。

子供達が開けたくて開けたくての毎日です・・・(ーー;)
それも今だけの期間だけで、もうすぐに飽きてしまうだろうけど・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-18 11:03 | お菓子

気力が・・・

保育ビーチの練習の次の早起きは辛いです。(o_o)

でもお菓子を作らなくては・・・・

でも眠たい・・・・・

作らなきゃ・・・・・

結果、眠気に負けて2度寝してしまい・・・・

子どもを送り出してから急ピッチで仕上げました!!(`_´)ゞ

写真は撮る事が出来ず・・・
今日の委託先

プリン、ブッセケーキ、シフォンケーキ(お味・キャラメル・ココア・バナナ)

洗濯物がいっぱいだけど、天気が良いから早く乾きそうですね(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-07 10:40 | お菓子

ピッタリ

日曜日にイベントをしたmiru木ちゃん、l'essoちゃん

遅くなりましたがお疲れ様でした。無事に終わって良かったね♪

参観日の為2人のイベントに行けないjかもっと思ってましたが

何とか行けて色々癒されてきました。

その中で購入したもの

a0260021_9385687.jpg


ピッタリのサイズ!!

このテレビ勝手に話を進めて相棒クンが購入したもの。

しかも割り勘(@△@;;)

このテレビを置く台をmiru木ちゃんの作品にしたいと思い

ちょうどのを見つけたのでした。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-04 09:45 | お菓子