手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:子供( 44 )

暑い〜

毎日、毎日暑い〜ですね(´Д`;)

こう暑くては何もしたくなくなります。

子供達のご飯作りに追われる毎日(;´д`)トホホ…

子供達は夏休みを満喫してます。

a0260021_13323569.jpg

地区行事で行った川遊び&バーベキューの一部写真

もうすぐで長女の水泳記録会があって、毎日午前中練習に行って帰ってきたら

ヘトヘト&真っ黒!!!Σ(゚Д゚;)

よさこいも長女、次女がデビューするので、その練習にも追われてます。

a0260021_13393063.jpg

まぁダラダラ過ごすよりはいいかな(笑)

一番下は……………我が道を………┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by MIEL3910 | 2014-07-25 13:40 | 子供

入学式

忙しくUPするのが、遅くなってしまいました。

4月7日に3女の入学式がありました。

ちゃんと歩いて帰って来れるか心配でしたが、全くもって

大丈夫でした。朝ご飯もダラダラ食べていたのがウソかと

思うぐらい今ではチャチャと食べ終わります。

明日から給食が始まって5時間目まで授業があります。Σ(´∀`;)

寝ないか心配です。

下校も先生方が付いてこないのでどうなる事やら(;´д`)トホホ…

a0260021_12143528.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-04-13 12:14 | 子供

最後の卒園式

昨日は3女の卒園式でした。

我が家で最後の卒園者。

長かった様な短かった様な5年間でした(●´ω`●)

今まで一緒に子供の成長を見守って下さった先生方

本当にありがとうございました。

a0260021_1665536.jpg


4月からピカピカの1年生。

色んな意味で大丈夫かなぁ~(;´д`)トホホ…
a0260021_1613578.jpg


給食は、肉以外は食べるの遅いので...大変だろうなぁ。

また一緒に色んな事を乗り越えて行こうね♬

ピーターパンの劇のティンカーベル役をした3女。
a0260021_16125462.jpg
a0260021_16124041.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-28 16:13 | 子供

卒園式

おはようございます。

色々やる事があり、早起きしています。

今日は、後数時間後で3女の卒園式が始まります。

これで、保育生活が終わります。色々とあって楽しい保育生活でした。

今まで、お迎えの時とか、あたり前に会ってた人にも会えなくなるのは寂しいですね。

泣いても笑っても今日が最後!!3女と楽しんできます。

昨日から注文の品に追われて・・・・

車の中は花いっぱい
a0260021_4253856.jpg

部屋の中も花いっぱい
a0260021_4255625.jpg

a0260021_4261388.jpg

やっと終わり一段落。

今度は3女の用意と私の用意をしなくては・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-27 04:27 | 子供

10歳

今日も寒い日ですね(><)

昨日、長女の10歳の誕生日でした。

本当は誕生日の日にお祝をしてあげたら1番いいのですが、相棒君の仕事やら

私の仕事やらで都合が合わず、2日前にお祝いをすることになりました。

相変わらずの努力家でお手伝いもしてくれ、凄く助かります。

長女が生まれて、はや10年。大きい病気1つもしないで元気に

ここまで育ってくれたことを感謝、感謝です。

長女のご希望でケーキはデコをしたシフォンケーキでした。
いちご、たっぷり♪
a0260021_1030948.jpg

a0260021_10285377.jpg


ケーキを食べた3女。

大きくなったらの夢が、花屋さんからケーキ屋さんに変更になったみたいです。

理由を聞くと、「お母さんみたいに美味しいケーキを作りたいから」って

そんな言葉を3女から聞けるなんて・・・(;△;)。頑張る力を貰いました。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-11 10:31 | 子供

二分の一成人式

先週の土曜日、参観日だった小学組。

長女の方は二分の一成人式でした。

a0260021_10265583.jpg

a0260021_10275118.jpg


長女のクラスのお母さんたち、泣く人がいないので、

涙もろい私は、泣くまいと涙との闘いでした(;へ;)

お世話になった先生達も招待して懐かしいお顔を見る事が出来良かったぁ。

本当に凄く良い式でした(^^)

いつもより(自分の子も含め)逞しく見えた子供たちでした。

後10年で成人式。次はどんな姿が見れるか楽しみです。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-28 10:35 | 子供

ピアノ発表会

昨日はお昼から土佐ロイヤルホテルでピアノの発表会がありました。

長女&2女が習ってるので今回は二人での演奏もありました。

日頃から喧嘩ばっかりの2人。家での練習の時も

バリバリ喧嘩しながら練習をしたり、しなかったりで・・・(ーー;)

本番ではどうなるかと心配でしたが無事に弾き終わりました。

a0260021_11443863.jpg

 (撮影者:3女が必死に撮ってました。2女の奥に長女がいます。見えない。)

キャンドルからの寝不足の私には心地良い音楽が子守唄になり

うっつら、うっつらと・・・・眠気との戦いしている間。

最前列の、ど真ん中で堂々と寝ている人が!!それは3女。(@△@;)

なかなか度胸が据わってる3女(笑)

そんな3女。今年もやってくれました。

サンタさんへの手紙
a0260021_12344815.jpg


サンタさんと書いたつもりなのでしょう。
後の方は少し長女に手伝ってもらってたみたいです。

クリスマスも、もうすぐですね。プレゼント用意しなくては!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-12-09 12:37 | 子供

保育最後

おはようございます。

今日は保育最後のイベント、お店ごっご&バザーがあります。

これが保育で本当に最後のイベントになります。

バザーで売る用のお菓子も数は少ないけど作りました。

後、頼まれた喫茶で出す茶菓子。

今回はクリスマスバージョンにしてみました。
a0260021_3173239.jpg


眠くて、寒いけど今からお餅つきのお手伝いに行ってきま~す。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-11-30 03:18 | 子供

2回目

急に寒くなって体調を崩しがちの子供たち。

長女は鼻水&咳で大変。2女は全くへっちゃら、3女は治ってきたところ。

土曜日にお出かけしてきました。

今年も行って来ました。
リンゴ狩り
a0260021_12152040.jpg

a0260021_12154471.jpg


子供たちの反応は2回目と言う事もあって普通・・・・

今年は猛暑っだた為あまり色づいてなかったり、去年と比べたら少なかった。

リンゴをいっぱい子供達は食べました。
a0260021_12201822.jpg


3女は「お腹いっぱい~」と言いながら
しばらく経つと「食べたい~」と言うので相棒君が剥いて渡すと・・・
「お腹いっぱいだから、こんなにいらん!!」と言って8分の1個しか食べてくれなく
みんなお腹いっぱいなのに・・・・仕方なく相棒君が無理無理残りを食べました。(ーー;)
その後、3女はお菓子はボリボリ食べてましたけど・・・・
お菓子は別腹みたいです。

リンゴ狩りの後は岡崎牧場に行き、ウサギ&ヤギにエサやりしました。
ここの名物のソフトクリームも食べてきました♪

その後イオンへ3女のランドセルを見に行きました。
久々イオン、人の多さで疲れた(@~@;;)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-11-11 12:42 | 子供

敬老会

9月5日に保育最後の敬老会がありました。

その日は学校のプール大会もありまして・・・

13時~ 2女のプール大会

14時~ 長女のプール大会

15時45分~ 敬老会でやった踊りを披露

16時30分~ 長女&2女ピアノ・・・・(((((;;゜д゜)

しかも、この日は2女の8歳の誕生日σ(・ω・`)

なかなか忙しい午後になりました
a0260021_8281864.jpg


5年間、敬老会に参加してくれたお姑さんにも感謝です!(*´∀`*)

でも、お姑さんが言ってましたが最後の敬老会はあまり・・・・・・

色々あったみたいで・・・また色々聞いてもらいたい事があるから

聞いて貰うからね。心に溜めてる事(/△\)

2~4年前が懐かしいし楽しかったとつくづく思う事でした。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-09-12 08:38 | 子供