手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:子供( 44 )

長女

3月10日は長女の9歳の誕生日でした。

彼女からしたら、やっと9歳になったですが親からしては

はや9歳!!

長女は頑張り屋さんで凄く努力をします。諦めることをしません。

その努力、ちょっとだけ2女にも分けて欲しいぐらいです。

去年の誕生日に買ってもらってた一輪車。

全然乗れなくっても何回転んでも一切弱音を吐かず諦めずに練習の日々・・・

こっちが、もう辞めたら?と思うぐらいでしたが彼女の根性据わってます。

今では・・・クラスで4人しかまだ乗れてないのですが長女はその4人の中に入ってます。

本当にスイスイ乗れてる姿を見ると努力の結晶です。

9歳のお誕生日おめでとう。いい歳になるように・・・
a0260021_9533476.jpg


今日の委託先は
スフレチーズケーキ、バナナシフォン、くまクッキー、プリンです。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-12 09:56 | 子供

厄払い

昨日はお菓子も作らず厄払いに行って来ました(ーー;)

日和佐までGO!!

そこで、おみくじを引きました。

私は見事に大吉!!( ´艸`)

しかーし、このお方やってくれました。Σ(@Д@艸^★

a0260021_1552831.jpg


2枚持ってたのを1枚だけ選びこのありさま。
引いた3女l、訳も分からずこのスマイル(^^)
a0260021_1581643.jpg


凶も吹き飛ばす、おてんば娘です。
a0260021_1595732.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-06 15:15 | 子供

手紙

子ども達がサンタクロースに書いた手紙*:.。..。.:*・゚゚・


長女 2女 3女の順
a0260021_20203925.jpg


サンタさんに分かりやすい様に窓側に置いてます(≧▼≦)


子ども達が学校&保育に行った後手紙をみました。

2女の手紙に思わず・・・・プッ~( >3<)と笑ってしまいました。

だって・・・
a0260021_20295519.jpg

文章の始まりが突然「風邪はひきたくないですね♪」サンタさんにこんな事書く?
その次も、いきなり「大好き」って。

良いセンス持ってるわぁ~。

次に3女の手紙を見ました。

長女が書いてくれたみたいで・・・・
a0260021_2033334.jpg


いたって普通・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ??・・・・・・・??・・・・・・

皆さん気がつきました?一カ所おかしな所があります。

さて、どこでしょう

答えはココ!
a0260021_20361157.jpg


タンタさんへ・・・・プゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~( >3<)

2女に続き3女の留め!!おかしくって1人笑ってました。

長女は3女の言った通り書いたんでしょうね。

我が子に癒されました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-20 21:00 | 子供

餅つき

今日も寒かったですねぇ~(ーー;)

昨日は曇りで寒い中小学校はマラソン大会でした。

2女の番号とタイムを見てビックリ!何と8番で8分8秒!!(≧▼≦)

末広がりでなんか良い事があるような・・・・

今日は保育園児の餅つきがありました。

ちょっとリフレッシュに見に行ってご馳走になってきました(´ε` )

彼女美味しそうに餅をほおばってます。
a0260021_1895039.jpg


今気が付きました!手前にamamちゃんmintちゃんの息子ちゃん達が写ってるのを。*:.。..。.:*・゚゚・

小さい子達に癒されながらリフレッシュが出来ました。

明日cheerの方に持っていく焼き菓子は
O りんごのケーキ 
O さつまいものケーキ 
Oキャラメルシフォン 
Oガトーショコラ
等を持っていきます。大変お待たせしました。
クッキーも持って行きます。

キャンドルの方も作らないと!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-06 18:16 | 子供

りんご狩り

土曜日急遽行く事になりました。
りんご狩り・・・・土佐町にある湖畔りんご園に行きました。

a0260021_134545.jpg


クネクネの山道で初めて車酔いをしてしまった3女(>Σ<)
車の中で飲んだコーヒー牛乳がいけなかったぁ。
でも何とか復活して初のりんご狩りを楽しんでました。
a0260021_13102736.jpg

a0260021_136919.jpg

a0260021_1394815.jpg


a0260021_1311149.jpg

a0260021_13113285.jpg

私もリンゴ狩りは初めてで採るのに楽しかったぁ。しかも密が沢山入ってて美味しかったぁ。
でも・・・・・さ・・・寒い!!!!!Σ(@Д@艸^★
気温は8℃!!山だから寒いだろうと予想はしてたけど。
寒かったぁ(~0~)

リンゴ狩りを楽しんだ後は越知の方面へコロッケを買いに行きました。

紅葉もキレイでしたよ。
a0260021_13141863.jpg

a0260021_13143370.jpg


リンゴもいっぱい仕入れてきたので、リンゴのお菓子を作るぞぅ!!
a0260021_13155299.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-11 13:18 | 子供

運動会

3女が待ちに待った運動会。

天気の心配もなく無事に終わる事が出来ました。

保育の運動会は、とにかく面白いです。

小学校と違って感情むき出しで予測不可能な事をしてくれるから。

悔し涙あり、笑いあり、ハプニングありで・・・・

3女も一生懸命、楽しそうにやってました。

最後のお菓子とミカン拾いでやってくれました(ー×ー)

見事に3女の袋の中はミカンだけ・・・
唯一ハッピーターン1袋がミカンに埋もれてました。(笑)
理由を聞くと
「お菓子はお父さんに食べられるし、ミカンだとご飯の後でも食べれるから」
だそうです。なかなか考えたわねぇ~
a0260021_20333188.jpg


今日はコケても泣かずに良く頑張りました。お疲れ様♪

そんな3女も明日で5歳になります。
プレゼントも何とか今日届いて一安心(ー。ー;)喜んでくれたらいいけど。
a0260021_2034077.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-13 20:34 | 子供

最後の

夏休みも本当にわずかになって来ました。

そんなことで最後のお出かけをしてきました。

3姉妹を連れて映画「ホケモンのキュレムVS聖剣士ケルディオ」を見てきました。
3人とも必死で見てました。私もつい...(ーー;)
本当は「おおかみこどもの雨と雪」を見たかったんですが、3女が見るか心配で
ポケモンなら、ちゃんと見てくれるので、今回はポケモンで。

映画が終わり店をウロウロしてたら、コムサの近くにあったアイス屋さんが無くなっていて
新しい店が出来ていました。
ビアードパパの作りたて工房。見たらシュークリーム専門店
a0260021_1420439.jpg

シュークリームに目がない2女と3女の為に買って帰りました。

子供は楽しかったみたいで何回も「ありがとう」の連発でした。
喜んでくれて良かったけど、私は家に帰ってきた時にはヘトヘトでした(+。+;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-30 14:24 | 子供

工作

夏休みの宿題の1つ工作を作って来ました。

友達のcheerさんに教えてもらい完成しました。

2女作
a0260021_6333173.jpg


長女作
a0260021_6342057.jpg


同じ物を作ったにも関わらず性格がよく出ています。

長女は几帳面にしっかりきっちり巻いていかないと気がすまない(^^;)
 その反面
2女は緩くなろうが、どうなろうが気にしない...(ーー;)

cherrさんも、こんなに性格が出るとはと驚いてました。
 これで、宿題全部が終わった終わった(^▽^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-25 06:42 | 子供

無念

以前に書いたオリーブの実

大きくなったかなぁ~と見たら、何処にも実らしきものがない....(0◇0;)
 
一体何処に消えただろうと思ったら、落ちてました。
a0260021_8191613.jpg

a0260021_8193336.jpg

そう簡単に落ちるわけが無いと思い3人の内の1人がもしやと思い...

見つけました犯人!!!渋々自分がやったと認めました。
a0260021_822128.jpg


言い分が「だって~これかと思ったもん」
a0260021_8234659.jpg


た..確かに似ているけど...(*ー*;)

奇跡の1つ粒は三女の手によって無残に消えていってしまいました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-23 08:30 | 子供

足摺 2

 昨日の続き

 その後に行った所は近くにある海のギャラリー。
 ここはいわゆる貝殻の博物館みたいなところ。
 貝殻で花を作ってたのはすごく綺麗でした。

 ここで貝殻を使って物も作れるみたいで...早速、長女と次女は
 写真立てをデコっていました。
a0260021_20591331.jpg

 迷わず1番大きいのを取った次女...
 
 三女はストラップを作りましたが写真がないのは...
 作った数時間後に自ら破壊しました......(´Д`)

 良心市みたいな所で貝殻を売ってました。
 
a0260021_213405.jpg


 長女は桜貝とサンゴをバラのように掘ってるのを買っていました。
a0260021_2145987.jpg


 大人は疲れたけど子供たちは、とっても楽しかったみたいです。
 その晩...ゆっくり寝れると思いきや三女が耳が痛いと泣いて泣いて
 眠たいのに寝れない夜になりました。(;へ;)
 朝になり病院に連れて行ったら中耳炎になってました....(0◇0;)
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-01 21:11 | 子供