「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:植物( 14 )

白蓮

昨日、近くで白蓮祭りがありました(*´ڡ`●)

いつもよくして下さる方が婦人会でちらし寿司とかを売るとの事で

初めて行ってきました。

車だと止めれなかったら、場所を探さないと行けないし

初めて行く場所で子供達と迷いながら自転車で出かけました。

暑かったぁ〜。

でも見事に綺麗な白蓮が咲いて綺麗でした。
a0260021_12233544.jpg

a0260021_12241929.jpg

その後、自転車で行ったのが悪かったのか風邪が悪化したのか

高熱が出て寝込んでしまいました(;´д`)トホホ…
[PR]
by MIEL3910 | 2014-07-28 12:26 | 植物

1年越しに

昨日と今日は日中もそんなに寒くなく過ごしやすい気温ですね。

明日から始まる保育の作品展の花を飾ってきました。

1年ぶりの花を活けるのは、最初はアタフタして時間だけが過ぎて・・・・

でも、なんとか活け終わりました。

今年で最後の保育作品展。会場は華やかになりましたよ。
a0260021_12394966.jpg


a0260021_12402417.jpg

a0260021_12404313.jpg
a0260021_12413698.jpg


まだ、ちょこちょこありますが、これぐらいにしときます。

おやつも園児たちに交じって(3女のクラスで)ご馳走になり楽しい時間になりました。(^~^)

花を活けながら見たけど、明日3女の作品見に行こう(笑)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-25 12:47 | 植物

こんな感じ?

友達から頼まれた寄せ植えを完成させました。

1つ目
a0260021_11431612.jpg


2つ目
a0260021_1144441.jpg


3つ目
a0260021_11442912.jpg


こんな感じになったよ♪

うちのグリーンネックレスもかなり伸びました(^^)
a0260021_11533029.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-11 11:52 | 植物

花かご

明日は、ついに卒園式。

保育から頼まれた花かごを作りました。(^^)

ピンクのカゴとアカのカゴ
a0260021_16592627.jpg


a0260021_16594299.jpg


臨時の先生方に渡す寄せカゴ
a0260021_1715016.jpg


明日は朝イチからコツコツと花束を作ります!!
待っててね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-27 17:03 | 植物

絵画展

昼から副職のお仕事をしてきました♪(´ε` )

実は私の本職、花の仕事が今では副職になって

副職だったお菓子作りが今では本職になってまして・・・・( ̄◇ ̄;)?!

明日から保育の絵画展が開かれます。

その会場の飾り付けに行ってきましたよ。

久々の花を生けるのに、ちょっと時間がかかってしまいましたけど、

何とか出来上がり会場は賑やかになりました。

a0260021_2003454.jpg
a0260021_2005477.jpg
a0260021_201584.jpg
a0260021_2015596.jpg
a0260021_2022847.jpg
a0260021_2024742.jpg
a0260021_2025819.jpg


こんな感じに仕上がってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久々の花を生けるのは楽しかった♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、明日は本職に戻って作らないとね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-25 20:06 | 植物

できた♪

遅くなりましたが、自分のリースがようやく完成しました。

l’essorちゃんの雪んこが可愛く引き立ててくれてます♪

私のお気に入りの場所となりました。

a0260021_1838546.jpg


全体はこんな感じ
a0260021_1839412.jpg


可愛く出迎えてくれます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-19 18:41 | 植物

フレッシュ

キャンドルナイトでお隣のブースのメリーガーデンさんが
こんな木を売っていました。
a0260021_13112128.jpg


日陰の所のは緑色で日なたの所は黄色になるみたいで枯れてくると白っぽくなる
植物。木の名前が分らなくてすみません。

切り木で結構しなりのいい木でリースにできそうだったので購入しました(^v^)

お菓子づくりよりリース作りに黙々とやって・・・・

   完成!!
a0260021_13175517.jpg


後は飾り付けをしたらいいだけです♪
後、頼まれてる1つと自分用を作るだけ。
すぐに作って持って行くから待っててねぇ!!

注文のロールケーキ フルーツ入り
a0260021_13215385.jpg


寒くって中々布団から出たくなく朝早く起きれなくなってるけど、
委託先が寂しくなってるので頑張って作りたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-10 13:24 | 植物

奇跡の1粒

 以前に書いたオリーブの木。
 花がたくさん咲いても、もう1本オリーブの木が無いと実がならない
 と言う事でした。
 花が終わり見事に実はならなかった......(´Д`)

 最近、ふとオリーブの木を見てみると

 えっ!!!!まさか...これって
a0260021_1825657.jpg
a0260021_1831625.jpg

 
 な.なんと実が付いてる!!!(@Д@艸^★ 奇跡の1粒です。
 ならないと思ってたのが実ったから大事に大事に育てて行こうと思います。☆゜+(〇′3`*)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-07-29 18:11 | 植物

小さな花

 また急に肌寒くなりましたね(@~@;)

 最近気になってたんですが、じっくり見る暇が無かったオリーブの木。

 いつの間にかいっぱいの実みたいのが付いてると、ずっと思っていました。
a0260021_8265869.jpg


 昨日じっくり見ていたら、な、なんとその実みたいのは花の蕾でした。(*´∇`)

 オリーブの花を初めて見ました。凄く小さくって白い可愛い花です。
 小さくて画像では分かりにくいかも...
a0260021_8334159.jpg

a0260021_8352829.jpg

 花が咲いたってことは実もなる可能性が大ってことかなぁ~!(ノ≧ڡ≦)
 
 どうなるか今から楽しみぃ~♪ 


 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-13 08:40 | 植物

リース

 今日も一日中雨で出かける気分では無く

 久しぶりに家で、ゆっくりできました。

 山積みになった洗濯物をやっつけました(ー。ー:)

 2つ作ってから全く出来なかったリース。

 今日は1つ作ってみました。

 前回載せてなかったリース
a0260021_2275692.jpg


 新たに作ったリース
 シンプルにしてみました。
a0260021_2282910.jpg


 また作りたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-04-22 22:10 | 植物