手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:未分類( 11 )

末永く

昨日は友達の結婚式に行って来ました!

すごーく幸せそぅな友達をみて感動しました(;_;)本当におめでとう!!
a0260021_17393825.jpg

久しぶりに会った高校時代の友達。。。色々話が出来て、それがまたうれしった(*´艸`*)

こらからも、変わりなく一緒に遊んでくださいね。
a0260021_1740489.jpg


幸せいっぱいの式でしたが・・・・・。

ウエディングケーキが、すぐに取られ食べる事が出来なかったぁ。

唯一の楽しみにしてたケーキ(;ー;)

早く取りに行ったのに、無くなってました。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-17 17:43 | 未分類

できましたぁ。

今日は日中も暖かく過ごしやすかったですね。

昨日と今日は、ずっと家に引きこもって作業をずっとしていました。

引きこもって作ってたのは

ヘッドパーツとコサージュ

a0260021_20321632.jpg


2月に親友の結婚式があってブーケ作りをお願いされ作ってました。

明日持っていきます。

後、サプライズで作ったのがコレ

a0260021_2036496.jpg


和装の時に扇子に付ける花とヘッドパーツ。

私からの気持ちで内緒で制作しました♪

喜んでくれるだろうか(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-31 20:39 | 未分類

あけまして

おめどとうございます。

去年は、たくさんの方々に出会え素敵な1年でした。

今年も去年同様頑張って行こうと思いますので、

よろしくお願いします。(_ _).。o○♡

30日は3時間しか睡眠が取れず、おかげで風邪を引いてしまいました。

鼻水ズルズルで、しんどい1年の始まりになってしまいました(._.)笑

少しお菓子作りもお休み出来るので、ゆっくりしようと思います。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-01 07:32 | 未分類

新年

新年あけましておめでとうございます

今年もたくさんの方々に出会える事楽しみにしています。

明日からお菓子作りですが、お菓子を作る部屋に入るとお菓子のいい匂いが・・・(*´∇`)

いつもいたら気づかない事。

さて自分に以前から欲しかったコレ買っちゃいました(//▽//)
a0260021_936331.jpg

3DS LL か WiiU か 迷ってましたが

3DSにしました。

今日1日ゆっくりDSを楽しんで・・・

また明日から頑張るぞ!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-03 09:39 | 未分類

複雑

昨日高校からの付き合いのある大親友から連絡が。
なんと!!彼氏が出来たとの報告。( ´ ▽ ` )ノ

どんな人かと思えば、なんと!!!!
仲良しのS君と・・・・。今年の夏久しぶりに、いつもの4人で集まり飲んだ事でした。
いつのもメンバーはS君と大親友の子と私とK君。
K君も結婚して後は2人だけと思ってた2人が・…(´Д` )

S君には大親友の彼女みたいな人が良い
大親友の彼女にはS君みたいな人が良い
と思ってた私。いざ叶ってみると凄く嬉しいけどモヤモヤする物が・・・(´・_・`)

唯一の大親友を奪い取られたって感じになって寂しくなり。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいのに素直におめでとうと言えない自分が情けない。゚(゚´Д`゚)゚。

娘を嫁に出す父親って、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ(*-ω-*)

今は、まだ奪い取ったS君に素直に言えないけど次に会えるまでには言えるように。
2人なら、きっと良い家庭も築いていけると思うし、お互いを尊重出来ると思う。
大好きな2人だから付き合ってくれて本当に良かったよ。
だけど今は、まだ私の口から言え無いから気持ちをブログに書いてみました。

しばらく仕事に没頭しようと思います!!( *`ω´)
それからママ友さん達からも、いっぱい元気貰おうと思います*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、相棒君がこんな物にハマってます。
a0260021_10921100.jpg

バルーンアート♪少し上達したけど・・・いっぱいの風船どうするつもりだろう。
片付けもきちんとしてね。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-12 10:11 | 未分類

ゆずはじまる祭

昨日行ってきた馬路の「ゆずはじまる祭」

いろんな物が売ってました。

まず、ゆずの花って言うパン屋さんで惹かれて購入したのが

ゆずアップルパイ
ほのかにゆずの香りが漂って美味しかったです。
a0260021_13134275.jpg


そして、ポン酢とすし酢
ポン酢は定番のとは違って沢山ゆずが入っているって言うのを購入しました。
a0260021_13153419.jpg


写真はないのですが、手作りコーナーで子ども達が
石けん&入浴剤を作って来ました。

昼すぎてから賑わってきて混雑してたけど、ゆずの良い香りに癒されました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-04 13:17 | 未分類

作らないと

明日のイベントのお菓子を沢山作らないといけないのに・・・

今、鍋磨きにハマってます(ーー;)作らないといけないの分かっているのに
ついつい気になりハマってます。

前にsunちゃんが教えてくれた重曹で。気持ちよく焦げが落ちてくれます♪
水と重曹を焦げたお鍋に入れて煮るだけでピッカピカ!!

こんな事をやっている場合じゃないんだけどなぁ・・・・

気合いを入れ直して作業始めます。焼いている間に鍋を・・・
その前にちょっとしか無かったので重曹を買いにいかなくってわ(^0^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-05 08:27 | 未分類

優勝

パソコンの調子がイマイチ良くなくUP出来ずにいました。

土曜日に我が家ではちょこっとしたパーティーをしました。
と言うのも相棒君が大好きな野球の巨人が優勝したから(ーー;)

相棒君も冗談で「パーティーしょう」って言ったのが…。
子供達は本気になり結局するハメになりました。

興味がない私は巻き込まれ料理を作る事に!迷惑な話です。(0△0)

簡単なピザを作ってあげました。
a0260021_17533419.jpg


子供達も喜んでくれて良かったです。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-24 17:54 | 未分類

実りの夏

今年もハウスにはいっぱい実ってます

葡萄にプリンスメロンにスイカ。

今年も商品としては売れない(つまりハネ)を食べ放題です。
a0260021_1720262.jpg

この葡萄は巨峰より大きくて凄くジューシーです。名前は藤稔
たくさん果物を食べて夏、このを乗り越えなくてわ(+0+;)



昨日は学校の開放プールがお休みだった為、相棒君が長女と次女を連れて
川に行ったみたいです。
しかし、相棒君が「川に行って高くついたぁ」と言って来ました。
・・・???何が??かき氷でも「買ってぇ!!」とせがまれたのかと思いましたが
そんなに高くないし・・・・一体・・・???
と思いきや想像以上の答えが返って来ました。
 
なんと!!!!コンタクトを片方、川で無くしたようです......(´Д`)
どうして無くしたかよくよく聞いて見ると川の中で目を開けたようで...
えっっ!!(@Ⅲ@;;)誰でも開ければ外れると分かるのに相棒君はと言いますと
大丈夫だろうと思って開けた結果がこれ・・・呆れてしまいましたぁ。

自分の過ちなのに子供たちが誤ったそうで...可哀想に(ー_ー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-08 17:42 | 未分類

息抜き

 今日のために旦那の仕事をせっせと手伝いして

 気兼ねなく、ゆっくりと出かけることが出来ました。~☆゜+(〇′3`*)

 miru木ちゃん&l`essorちゃんと買い物をしガールズトークをして

 楽しい時間が過ごせました。(óㅿò)

 こんな物買いました

 №1 いちごパウダー
a0260021_21302610.jpg

 シフォンケーキに入れて焼くとほんわかイチゴが香るみたいです。
 
 №2 チャーム
a0260021_21323491.jpg

 可愛くてついつい。
 
 №3 外国の新聞 
a0260021_2134635.jpg

 英字新聞とはまた違った感じ。

  

 l`essorちゃんに頼んでた長女のワンピース♪
 
 可愛い~早速着せてみたらピッタリで長さもバッチリ!(*´∀`)人(´∀`*)

 長女も凄く喜んでいたよ。ありがとう
a0260021_21402512.jpg


 っで思い出しましたんだけど l`essorちゃんコップ入れとマスク三角巾入れは???(笑)

今度会う時までの、おあずけだね。(っ´ω`)っ
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-15 21:46 | 未分類