手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

カテゴリ:その他( 6 )

コツコツと

何とか出来ましたぁ~(*´∀`)

a0260021_8591818.jpg


今週に入って作り始め、夜ちょっとしては眠たくなって止めの繰り返し(-_-;)

やっとの事作ったリース達。今日で嫁に行く…………。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-12-13 09:04 | その他

ついに

梅雨にはいりましたね。

洗濯物などが乾きにくい季節ですね~(*´Д`)

写真は撮ってないけど、

今日の委託先のお菓子
コーヒーゼリーだけです。今日雨が、かなり降ると聞いたので

サボってしまいました。m(_ _;)m

明日は、頑張ります
[PR]
by MIEL3910 | 2014-06-04 11:09 | その他

トリプル

厄払いに日和佐に行って来ました。

1円を落とすのも今年が最後。
a0260021_9532237.jpg

今年は行く日が遅かったからなのか、あまり人がいなくて

楽々に進むことが出来ました。

みんなスムーズに落としていくのに対して私は・・・・

その後恒例のおみくじを引きました。

な・なんと!!実母と長女&2女が凶を引いてました・・・

トリプルで凶とは(ーー;)
a0260021_956582.jpg

ちなみに去年凶を引いた、この方は
a0260021_9571271.jpg

1人だけ大吉を引きました。私は半吉でした。

今年は何もない1年になるといいけど・・・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-21 10:05 | その他

1day&贈り物

 日曜日にかるぽーとで行われた1dayに行って来ました。

 毎回の事ながら、いっぱいの人です。

 これが欲しいと言うのが無かったので今回は少ししか購入しませんでした。

a0260021_18321042.jpg

 布テープと革の花ゴム。
 画像はありませんが、毎回行く度に気になっていた所のクッキー。

 友達から誕生日のプレゼントを頂きました。
 ポーチとシュシュ
a0260021_18453473.jpg


 そしてamamちゃんから(≧∀≦)
a0260021_18474921.jpg
 
 実は1dayで編みバック買おうか凄く迷っていたんです。
 結局、買わずに帰って来ましが‥ 開けてみてビックリしましたぁ。
 改めて本当にありがとうです。大事に使わせてもらね。(p'v`q*★)゜+
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-20 19:00 | その他

不思議な事件

 先日から不思議な事件が起こってました。

 事件とはこのゴミ箱
a0260021_19502470.jpg

 朝早くお菓子を作りに行く、ゴミ箱の蓋が飛んました。

 いつもちゃんとカチっと閉めてないので、風が強かったら飛んでることが

 たたあるんです。だから、この日も風が強かったのかぁと思うぐらいで

 何も気にしませんでした。

 次の日も、やはり同じことが....でも確かちゃんと閉めたはずだけど..

 閉めて無かったのかなぁと思いこの日も気にせず。

 そして次の日も同じ事が、蓋をしめてお菓子作りをしょうと思ったら、外のゴミ箱が

 ガタガタ音を立ててました。

 風が強いのかなぁと入り口の所から何気なく外を見てました。

 その時、相棒君の車の下から茶色のフェレットみたいなものがゴミ箱に接近。
 Σ(@Д@艸^★

 なんとゴミ箱の蓋を飛ばしてたのは風ではなくイタチでした(>Ⅲ<;)

 ゴミ箱の中身をあさってた様で。

 しかもゴミ箱のカチとなるロックもキレイに外して開けてます。

 中々賢いです。そこで私も考えて蓋の上に石を詰めた袋を置きました。
a0260021_1951556.jpg

 次の日蓋はそのまま、でもロックは見事外してました。(-◇-`)

 しばらくは、重ししとかなくてわ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-21 19:52 | その他

おすそ分け

 自宅から相棒のおばあちゃん宅が1分もかからない所にあり

 また、お義母さん宅も1分もかからないところにあります。

 一人で畑をし野菜をたくさん作っている、おばちゃんが野菜を取りにおいでぇと言うので

 お言葉に甘えて頂いてきました。

 キャベツ、大根、ほうれん草、茎ブロッコリー
a0260021_18342056.jpg


 茎ブロッコリーは、その名の通り茎も柔らかく食べれるブロッコリー
 こんな感じで収穫
a0260021_18355884.jpg


 と大根の葉の所で何かが動いてる(@Ⅲ@;;)

 なんと、てんとう虫
a0260021_18393390.jpg

 つくづく春だなぁ~と思い保育組に捕まる前に逃してあげました。(^△^)

 野菜がいっぱいになったから、しばらくは買わなくて済むと、思っていたら
 お義母さんが来て、おすそ分けと言ってくれました。

 キャベツ、ナス、たくあん、白菜の漬物
a0260021_18435216.jpg

 キャベツ貰ったと言えず......明日から、しばらく野菜料理だな(ー_ー;)

 明日注文が入っているバースデーケーキ。
 スポンジは前の日に焼いとくとスライスしやすいので作りました。
a0260021_18472989.jpg

 注文いただいた方は、お義母さんのお友達の方で、この仕事をしだした時からの
 常連さんになってくれました。6歳のお孫さんの誕生日とクリスマスと色々頼んでくれます。
 本当にありがたいことです。
 明日、仕上げたのを載せますね。
 
 その方がハウスで作った小夏をくれました。
a0260021_1924940.jpg

 タネが無く、少し酸っぱいけど甘皮と食べれば美味しい。
 明日長女の学校は、お別れ遠足だからお弁当のデザートに入れよう♫
[PR]
by MIEL3910 | 2012-02-29 18:55 | その他