手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

卒園

 次女の卒園の日がとうとう来てしまいました。

 園長先生からの依頼で、前に飾る花も春らしく見栄え良く出来上がり

 よかったと思います。
a0260021_19594233.jpg


 前日からの準備などでパタパタと忙しかったけど終わってしまった今

 少し寂しい気がします。(´Д`)

 式が始まり卒園証書の受け取りからずっと号泣でした。(P;Д;q泣)!!

 
 1人は別の小学校に。みんなで同じ小学校に行けたら1番良かったのですが、

 残念です(つロ`)

 振り返ってみたら、随分とお姉ちゃんらしくなったように思います。

 本当に卒園おめでとう。(≧∀≦)
a0260021_20101118.jpg

 今日お祝いをしてあげたかったけど、相棒君が仕事で夜いないので

 後日改めてしたいと思います。

 4月からは1年生。新しい生活のスタートするね。楽しみと不安があると思うけど、

 また1つ1つ乗り越えていこうね。(*´▽`*)
a0260021_20145267.jpg

 親子共々、疲れたので早目に休みま~す。

 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-28 20:15 | 子供

たくさん

 雨が続いて降る。風が強い。寒い。かの繰り返しで

 全然春が来ないように思いますが、桜は開花したんだよねぇ(ー_ー;)

 あと2日で次女の卒園式(;△;)

 あっという間に、ついに来てしまった。何気なしに昨日次女の着る服を用意してたら

 気づいてしまった(*□*;)靴下の買い忘れを!!事前に分かって良かったぁ。

 いろいろ卒園の準備でパタパタの毎日。

 お彼岸も終わり、ゆっくり出来ると思ってたら大間違い!!

 贈り物のにと焼き菓子の注文もたくさん入って、てんてこ舞いです(×△×)

 何とか、注文をクリアして行ってます。
 
  3セット注文
a0260021_1558279.jpg


 5セット注文
a0260021_15561713.jpg

a0260021_1671513.jpg


 注文者さんが別の小学校に行くので、クラスの子供にあげるクッキーを

 依頼をしてきてくれました。これは中でもよくできたと思います。

 子供たちが喜んでくれたらいいけどなぁ....。

 18セット注文
a0260021_1682973.jpg


 まだまだ、落ち着けないのでありました。



 
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-26 16:12 | お菓子

お別れ

 長女の担任の先生にあげる花束のラッピングが終わりました。

 こんな風になりました。
a0260021_155365.jpg

a0260021_15543726.jpg

 上等品になりました。

 この花束と、少しのお菓子
a0260021_15553379.jpg


 これを持って小学校に集合!!

 先生と話してたら涙が出そうになったけど、ガマン!ガマンで堪えれました。(P;Д;q泣)

 38年間、教師をしたそうです。長い事お疲れ様でした。(。-ωq`)

 こらから自分の時間を楽しんで下さい。そして2年間ありがとうございました。

 今日は、私も日頃から作ってみたいお菓子を作ってみました。

 まずは、アプリコット入りマフィン
a0260021_1622361.jpg


 そして、スプーンの形のクッキー。⊂(^ω^)⊃
a0260021_1644437.jpg

 
 分かるかなぁ顔を書いるの。
a0260021_1654575.jpg

 
 遊び心でやってみました。もちろん遊んだ後は、きっちり仕事をしましたよ。
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-23 16:08 | お菓子

癒し

 書く暇が無く、昨日のことを書きます。

 長女の小学校が卒業式でした。長女が帰ってくるのを待って、

 23日にアレンジ&花束を頼まれたので仕入れに行きました。。(っ´ω`)っ

 そして、夜な夜な仕上げました。やっぱりアレンジ花を触ってたら楽しいし、
 
 癒されます。!(*´∀`)人(´∀`*)

 アレンジを5つの注文品。少ない花材でも完璧に出来ました。
a0260021_612188.jpg


 仕上げにリボンを作り付けて出来上がり
a0260021_6131664.jpg

 23日の午前8時30分までにお届けで。



 後1つの花束は長女の担任の先生が定年退職でお別れする事に。(つロ`)

 1年の時からお世話になり、2年間担任をして頂きました。

 凄くいい先生で、もう6年まで見て欲しいぐらいです。残念です。

 その先生にあげる花束
a0260021_620201.jpg
 
 後は、仕上げだけ。

 さぁ、頑張って仕上げます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-23 06:22 | 植物

不思議な事件

 先日から不思議な事件が起こってました。

 事件とはこのゴミ箱
a0260021_19502470.jpg

 朝早くお菓子を作りに行く、ゴミ箱の蓋が飛んました。

 いつもちゃんとカチっと閉めてないので、風が強かったら飛んでることが

 たたあるんです。だから、この日も風が強かったのかぁと思うぐらいで

 何も気にしませんでした。

 次の日も、やはり同じことが....でも確かちゃんと閉めたはずだけど..

 閉めて無かったのかなぁと思いこの日も気にせず。

 そして次の日も同じ事が、蓋をしめてお菓子作りをしょうと思ったら、外のゴミ箱が

 ガタガタ音を立ててました。

 風が強いのかなぁと入り口の所から何気なく外を見てました。

 その時、相棒君の車の下から茶色のフェレットみたいなものがゴミ箱に接近。
 Σ(@Д@艸^★

 なんとゴミ箱の蓋を飛ばしてたのは風ではなくイタチでした(>Ⅲ<;)

 ゴミ箱の中身をあさってた様で。

 しかもゴミ箱のカチとなるロックもキレイに外して開けてます。

 中々賢いです。そこで私も考えて蓋の上に石を詰めた袋を置きました。
a0260021_1951556.jpg

 次の日蓋はそのまま、でもロックは見事外してました。(-◇-`)

 しばらくは、重ししとかなくてわ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-21 19:52 | その他

そろそろ

 おはぎは、もちろん大量に作りましたが、

 焼き菓子もガッツリと頑張って作ってしまいました。( ̄‥ ̄)

 スフレチーズケーキ
a0260021_16302238.jpg

 
 バニラシフォンケーキ
a0260021_16303483.jpg

 
 ココアシフォンケーキ
a0260021_16304534.jpg

 
 ガトーショコラ、イチゴのババロアは画像が、なくすみません。(´TдT`)

 久々に、いっぱい作ったら達成感がでますね。

 そろそろ自分の電池が切れて寝込みそうな予感がします。Σ( ̄□ ̄

  
 子供を連れて少し相棒君の仕事のお手伝いに行ってました。
 みんなが仕事している間、子供たちは暇で、ハウスの周りをウロウロしながら
 遊んでました。
 しかし急に子供の声が聞こえなくなり静かに...
 こっそり覗きに行っててみると....Σ(@Д@艸^★
 みんな靴下を一生懸命洗っている最中。もちろん靴は3人ともドロドロ。ヽ(`Д´)ノプンプン
 もちろん大目玉を食らった3人....。ハウスからの帰りにam*amちゃんに会って
 少し怒りが引いてたんだけど家に帰り自分で洗うと言って洗っているけど、 
 水で遊んでる気配が...(>Ⅲ<;)

 全く懲りて無い3人娘。(-◇-`) 

 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-20 16:58 | お菓子

寝不足

 お彼岸で、忙しい日々を送ってます。

 いつも早起きしてお菓子を作るときは、焼いている最中に次の作業が

 出来るんですが、おはぎは、そうもいかなく、全然他の作業が出来ず

 時間が足りない(´Д`)凄く眠たいし、早くお彼岸終わって欲しい!!

 そんな時に不思議な事件が!!その事はまた次回に書きます。
 
 
 やっとam*amちゃんから注文頂いてたクッキーの詰め合わせが出来ました。

 待たせてしまって申し訳ないです。(óㅿò)
a0260021_18474539.jpg

 もう1個はsunちゃんの注文品。あとガトーショコラを焼いてラッピングしたら

 明日お渡しで。+(〇′3`*)


 やっとの事で、卒園で先生に渡す寄せ植えの残りが全部完成しました。
a0260021_1848627.jpg

 ラッピングしたら完璧です。でも.....嫁入りするのが惜しいです。。(つロ`)

そして、自分用に。(>3<)えへ♪
a0260021_1850549.jpg




 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-19 18:55 | お菓子

失敗

 先日買ってきたイチゴパウダーを使って

 シフォンケーキを焼いてみました。

 どんなになるかワクワクでしたが........。

 イチゴパウダーの袋のケーキにはピンクの色が付いているのに

 全くついてない....!!(´Д`) まぁ焼いて味がほんのりするだろうと

 諦めず、まだ期待したましたが、やっぱり!?(´Д`) 
a0260021_20532865.jpg

 見た目、普通のシフォンケーキ。
 味は、と言うとすっごく遠い所でイチゴが香るぐらいで、これまた普通のシフォンケーキ。
a0260021_20595117.jpg

 失敗です。Σ( ̄□ ̄イチゴパウダーが少なかったみたい。

 一気にヤル気がゼロになってしまい、凹みました。

 でも、また挑戦します。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-17 21:00 | お菓子

息抜き

 今日のために旦那の仕事をせっせと手伝いして

 気兼ねなく、ゆっくりと出かけることが出来ました。~☆゜+(〇′3`*)

 miru木ちゃん&l`essorちゃんと買い物をしガールズトークをして

 楽しい時間が過ごせました。(óㅿò)

 こんな物買いました

 №1 いちごパウダー
a0260021_21302610.jpg

 シフォンケーキに入れて焼くとほんわかイチゴが香るみたいです。
 
 №2 チャーム
a0260021_21323491.jpg

 可愛くてついつい。
 
 №3 外国の新聞 
a0260021_2134635.jpg

 英字新聞とはまた違った感じ。

  

 l`essorちゃんに頼んでた長女のワンピース♪
 
 可愛い~早速着せてみたらピッタリで長さもバッチリ!(*´∀`)人(´∀`*)

 長女も凄く喜んでいたよ。ありがとう
a0260021_21402512.jpg


 っで思い出しましたんだけど l`essorちゃんコップ入れとマスク三角巾入れは???(笑)

今度会う時までの、おあずけだね。(っ´ω`)っ
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-15 21:46 | 未分類

ホワイトデー

 昨日はホワイトデーでした。

 相棒君も、もちろん3人娘にKitKatをあげてました。
a0260021_619253.jpg

 あげた後に、「1個ちょうだい」と言ってましたが貰えず。

 っで私には....私....!!(´Д`) なんと無い!!!Σ( ̄□ ̄;

 私には無かったぁ.....(涙)もう2度と作らないと決めました。o(`^´*)=3

 次女がチョコを、あげた男の子が家まで来てお返しを。
a0260021_628410.jpg


 なんだろうぅ??いちごスノーと書いてます。クッキーみたいな感じが。

 スノーボールのいちごバージョンだろうか??1個食べてみなくてわ(>3<)

 三女にも三女のことが大好きな女の子からお返しが。
a0260021_6354633.jpg


 ホワイトデーのお返しするものに意味があるみたいですよ。
 
 クッキーだったら、友達でいましょう という意味

 キャンディーだったら、 僕(私も)好きです という意味

 マシュマロだったら.....ここだけ聞き取れず。

 こんなの知ったら気になりますよねぇ、お返しが(=△=) 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-03-15 06:41 | 未分類