「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

注文品②

 この前の続きで...

 月曜日は頑張って作りました。

 イチゴのロールケーキ
a0260021_1342988.jpg


 紅茶のロールケーキ
a0260021_1352847.jpg


 イチゴのババロア
a0260021_1361127.jpg


 シュークリーム
a0260021_136367.jpg


 箱詰めして
a0260021_1371013.jpg


 時間に間に合い渡してきた月曜でした。

 今日は、りんごゼリーとココアロールを作って持って行きました。
 写真撮り忘れました。(ーー;)

 そろそろクッキーも作らないといけないんだけど...。
 まだ作る気力が出てこない感じです(><) 
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-31 13:16 | お菓子

注文品

 今日は保育の先生の注文品を作っております。

 大量なので冷やし固めるのもは前日に...と思いプリン&イチゴのババロアを

 作ろうと思ってましたが、プリンを作り始めてカップが足りないことに気づき

 プリンだけ作ることに、イチゴのババロアは明日…予定がくるったぁ。

 在庫確認してなかった自分が悪い(;△;)

 昨日飲み会だったから睡魔との戦いだけど

 とりあえず

  プリン
a0260021_1664837.jpg


 シュークリームのカスタード
a0260021_1671789.jpg


 は作り明日はイチゴのババロア+ロールケーキ+シュークリーム作りに頑張ります。

 朝も早目に起き作りました。

 暑くなるこれからの季節はゼリー系が登場します
 まずは、オレンジゼリー
a0260021_1612881.jpg

 キャラメルシフォン
a0260021_1612228.jpg

 バナナシフォン
a0260021_16131771.jpg


 写真がないけどスフレロールを作りました。

 ゆっくり寝たいけど、6:30から9:00まで練習があるので休めず…

 こっそり練習中に隠れて寝ようかなと企んだりしてるけど、子供がいて寝れないだろうなぁ。 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-27 16:20 | お菓子

ご無沙汰

 久しぶりに更新します。

 お菓子を作ってなかったわけでは無く、ついつい更新することを後回しにして(´Д`)

 ちゃんと毎日コツコツ作っています。

 保育の先生方から、たくさんの注文が入ってるので、頑張って作ります。


 こないだ商品化は無いシュークリームを作りプレゼントしてきました。(*´∀`*)☆☆

 Wクリーム+いちご入り
a0260021_20594370.jpg


 
 オリーブの花がいっぱいに咲いてくれました。
a0260021_2132722.jpg


 なんと、こんなに花が咲いても実はならないことが発覚(つロ`)!!

 実がなるには、もう1本オリーブの木がいってジュフンをしないと実がならないとかで。(´Д`)

 実がなると期待してたのになぁ...ちょっと残念(ρ_;)

 そして、ふと気づけば庭のバラが満開に咲いてます。
a0260021_21122399.jpg


 いい匂いで意外と癒されます(o^∀^o)



  
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-24 21:15 | お菓子

母の日

 休みだと言うのに、AM5:30起床しワイワイ騒ぎの子供たち゚(゚´Д`゚)゚

 ゆっくり寝れること無く私もAM6:00には起きました。

 下に行くと3人が「お母さんありがとう」と言いながらプレゼントをくれました。

 cheerに一緒に行った時にコソコソ買っていたのを知ってます。(-∀-`)

 何を買ったのかも知ってました。でも唯一どんな形で色は知りませんでした。

 朝1番にこれを頂きました。

 エプロン
a0260021_15184519.jpg


 お菓子を作るときに欠かせない物だから、知っていても嬉しかったぁ(*´∀`*)


 そして今日は家族ぐるみで仲の良い友達のお子ちゃまを預かり、

 そのお子ちゃまのママに内緒で一緒に母の日に渡すお菓子たちを作りました。

 まずは、絵本でもお馴染みの「ぐりとぐらのカステラ」
a0260021_15225034.jpg


 もう1つはamamちゃんが作ってたメロンパンなクッキー
 子供がするには難しいからフォークで線をつけてみました。
a0260021_15244075.jpg


 この2つを箱に入れチョコレートでデコレーションしてみました。
a0260021_15233319.jpg

 絵は子供。字は私が書きました。
 クッキーもカステラも作ったのは子供たちです。私は助手をしました。(^_^;)
 さてママは喜んでくれたかなぁ(*´∪`*)
a0260021_15392612.jpg


 子供たちもワイワイ作れて楽しかったみたいです。
 今度は、動物のクッキーを作りたいとのリクエストです♪
 
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-13 15:50 | お菓子

小さな花

 また急に肌寒くなりましたね(@~@;)

 最近気になってたんですが、じっくり見る暇が無かったオリーブの木。

 いつの間にかいっぱいの実みたいのが付いてると、ずっと思っていました。
a0260021_8265869.jpg


 昨日じっくり見ていたら、な、なんとその実みたいのは花の蕾でした。(*´∇`)

 オリーブの花を初めて見ました。凄く小さくって白い可愛い花です。
 小さくて画像では分かりにくいかも...
a0260021_8334159.jpg

a0260021_8352829.jpg

 花が咲いたってことは実もなる可能性が大ってことかなぁ~!(ノ≧ڡ≦)
 
 どうなるか今から楽しみぃ~♪ 


 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-13 08:40 | 植物

こどもの日 ②

 この間の続き。

 何とか7時に家を出発することができました。(ー。ー:)

 まず向かった先は相棒君の仕事関係の所に行き、そして本命の

 とくしま動物園へ
a0260021_19172521.jpg

 入場料が安い上キレイでたくさん動物がいて、しかも間近で見れる所もあり

 子供も大人も楽しめます♪
a0260021_19283611.jpg

 まずは鳥だらけの部屋に。ドーム型の建物で鳥が自由に飛んでいます。
a0260021_19211864.jpg
a0260021_19213176.jpg

a0260021_19214799.jpg

a0260021_19223515.jpg


 この騒がしい中でも平気な子(-∀-`)
a0260021_19233364.jpg

っが、視線を感じたか起きました。 
a0260021_19273129.jpg


 カワウソのトンネル
a0260021_19294861.jpg

a0260021_19302790.jpg


 背中に可愛いぃ赤ちゃん 
a0260021_19314090.jpg

a0260021_19321576.jpg


 リスザルのお部屋
a0260021_1945627.jpg

 エサヤリタイムに行けば幼虫を飼育員さんに貰え手からあげる事ができます。

 まだまだ、いっぱいの動物がいて見応えありました。
 動物園の横には遊園地があり、遊べます。子供は動物より、こっちです。(´Д`)

 仕事が仕事なのであまり連れて行けなく我慢させるばかりだけど

 楽しかったと言ってくれて良かったぁ(*´∪`*)

 その分親が疲れ果てたけど...まぁ子供が楽しんでくれて良かったです。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-09 19:47 | 子供

こどもの日 ①

 こどもの日に朝早くから出かける事に予定をしてました。

 けど...そんな時に限って注文がたくさんあって(><)

 7時に出かける予定だったので、朝、早くに起きて注文品を仕上げましたぁ。

 まずは、クッキーの詰め合わせを4箱(6袋入り)
a0260021_1340851.jpg


 誕生日ケーキ 3歳の女の子
a0260021_13405564.jpg


 一仕事してから慌てて出かける用意をしましたぁ(@@;)三3

 出かけ先のその事は、また後で書きたいと思ってます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-07 13:45 | お菓子

強風

 ヤッシーパークにてのイベントが無事に終わることが出来ました。

 来て下さったお客さんに感謝、感謝でいっぱいです。m(_ _)m
a0260021_614646.jpg

a0260021_6143467.jpg

 しかし、強風で、商品が飛んだりテントも飛びそうになりテントを抑えるのに必死で

 接客もできそうに無くなってきたから立ててたテントを急遽片付ける事に。

 離れてたけど後ろの大きい木がバキバキと音を立てながら折れました)>ロ<)!!!

 お客さんが教えてくれたけど、警報が出てたみたい(-∀-`)

 そんな中、無事に終わることが出来て良かったなぁ。

 テントが無かったので、首が日焼けして真っ赤かになった事でした(;△;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-05 06:18 | イベント

Ange Olive ②

 ついに明日になりました。

 天気は良さそうですが熱いかなぁ(ーー;)

 いっぱいのお客さんが来てくれたらいいけど。

 
 時間は、8時30分搬入なので、だいたい9時ぐらいからスタートになりそうです。

 場 所 : 夜須のヤッシーパーク
 
 時 間 : 9時~3時
[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-03 20:38 | イベント

Ange Olive

 5月4、5、6日と夜須のヤッシーパークにて

 フリーマーケットが開催されます。

 そのイベントの4日(金)にAnge Olive出店します。

 amamちゃん、mintちゃん、sunちゃん、と私の4人で出店する時の

 名前がAnge Oliveです。

 イベントに向けて頑張ってます。

 また詳しい時間などは、また書きます
a0260021_13442892.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-05-01 13:45 | イベント