「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴れ

 昨日は久しぶりの晴れになったけど、湿度が高いため蒸し暑い(ーー;)

 昨日の事を今日かきます。

 バースデーケーキを2人の人から頼まれてて、しかも昼までに両方仕上げないと
 いけなかったので、パタパタと大変でした。
 こんな時、手伝いの人が1人欲しいと思ってしまう。

 7歳用のバースデーケーキを頼まれた方は
 チョコが好きなのでチョコケーキでと言う依頼でした。
a0260021_941243.jpg
 

 11歳用のバースデーケーキを頼まれた方は
 サッカーボールを置いて欲しいと言う依頼で、チョコで作りました。
a0260021_952097.jpg

 あとサッカーボールのローソクがあったので付けてあげました。
a0260021_916396.jpg

 何とか昼までに仕上がりホッとしました。(ー。ー;)=3

 先週の日曜日の午後
 ビーチの試合もあって、遊びすぎてヘトヘトになった三女。
 えらい所で寝てました。(T_T)
a0260021_994060.jpg


 そう階段の途中で、しかも布団&枕を持参で…布団で寝たらいいのに。
 お腹を出して、わざわざ階段で...(´Д`)
 めちゃくちゃ爆睡中。
a0260021_9135835.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-30 09:15 | お菓子

1day&贈り物

 日曜日にかるぽーとで行われた1dayに行って来ました。

 毎回の事ながら、いっぱいの人です。

 これが欲しいと言うのが無かったので今回は少ししか購入しませんでした。

a0260021_18321042.jpg

 布テープと革の花ゴム。
 画像はありませんが、毎回行く度に気になっていた所のクッキー。

 友達から誕生日のプレゼントを頂きました。
 ポーチとシュシュ
a0260021_18453473.jpg


 そしてamamちゃんから(≧∀≦)
a0260021_18474921.jpg
 
 実は1dayで編みバック買おうか凄く迷っていたんです。
 結局、買わずに帰って来ましが‥ 開けてみてビックリしましたぁ。
 改めて本当にありがとうです。大事に使わせてもらね。(p'v`q*★)゜+
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-20 19:00 | その他

ムシムシ

 台風も、大した事が無く良かったぁ。

 農家は台風が来ると毎回ヒヤヒヤものです。被害もなくすんで良かったです。

 それにしても、ムシムシして暑い。早く梅雨が終わってくれたらいいんだけど... 

 今日のお菓子 
 スフレチーズ
a0260021_1820523.jpg


 オレンジゼリー
a0260021_18211761.jpg


 こう蒸し暑かったら、ゼリーなどが食べやすいですね。

 我が家は、アイスを買い溜めしとかないと子供が食べる前に直ぐに無くなってしまいます。

 相棒クンがたくさん食べるので…(>_<。) 買い溜めしてても直ぐに(ー。ー;)=3
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-20 18:27 | お菓子

晴れ間

 本当に雨ばっかりですねぇ。今日は唯一の晴れだけど雲が多くなってきました。
 明日からは、しばらく雨が続くみたいです。(>_<。)

 今日のお菓子
 りんごゼリー
a0260021_14572523.jpg


 シュークリーム
a0260021_14573592.jpg



 相棒クンの腰の痛みはヘルニアでした。
 昨日、一日仕事を休んで野市整形に行き見てもらいました。
 しばらくリハビリ通いです。リハビリは近くの病院ですることにしました。
 3ヶ月後、野市整形に行って良くなってるか見せないといけないみたいです。
 なかなか大変だぁ(-∀-`)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-13 15:06 | お菓子

未知の味

 日曜日に南国のサニーアクシスにて無料でS&Bさんが

 オリジナルスパイス&ハーブソルトづくりを開催してました。

 じいちゃん&3姉妹は早速作ってました。色々な種類のハーブが置かれてあって
 好きなの選び作るみたいです。
 魚、肉、野菜、それぞれ合うハーブがあるみたいです。
 3人のオリジナルが出来てました。
 
 「お母さん使ってね♪」と渡されましたが、果たしてどんな味がするか未知の世界で
 怖くって使えません。>Ⅲ<
 そんなのが3つもある...付添いの、じいちゃんに何を入れた聞くと「さぁ~」
 との返事...。覚悟を決め1つ開けて味見してみよう!!
a0260021_14113579.jpg
 
 写真がぼけてます。すみません -_-;


 前回のは、オリジナルカレーパウダーでした。
 これも怖くて未だに使ってません。
a0260021_13492222.jpg

 
 相棒クンがユリの花を貰ったと保育に連れって行った後に帰ってきました。
 貰って来るのはいいけど、花瓶が無い(ーー;)
 さて、どうしようかぁ。
a0260021_14243918.jpg


 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-11 15:30 | 子供

思いがけない贈り物

 昨日の誕生日ある意味、満喫しましたぁ。

 ビーチの練習で疲れて&体育館の暑さで今日はヘトヘト(+へ+;)

 しかも、相棒クンは葡萄の実に袋掛けをする仕事で、ずっと上を向いてする作業で

 腰を痛めてしまい、歩き方がおじいさんみたいになって仕事が.....ハァ=3

 つくづく誕生日が休みの日で良かったぁ。と思ったことでした。

 昨日は思いがけない素敵な贈り物も貰いました。

  mintちゃん、お手製の物を♪
 いつ見ても凄いと思ってしまうぐらいの作品です。
 
a0260021_13161644.jpg


 裏も、ちゃんと配慮されてます。さすがmintちゃん裏切らないわぁ (^3^)
a0260021_13164069.jpg

 
 袋から出した瞬間、思わず3姉妹と声をあげてしまったぐらい可愛い♪
 これは私のネームが入ってます。いつか自分の店が持てたら置きたい1つ。
 お気に入りです。
 
a0260021_13171365.jpg

 夢のまた夢だけど、夢は大きく!!です。
 素敵な贈り物を、ありがとう♪

 今日のお菓子
 コーヒーゼリー
a0260021_13235370.jpg

  


 
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-11 13:30 | お菓子

HAPPY!!

  ついに1つ歳をとってしまいましたぁ。(T_T)

 これからも、皆さんに美味しいと言ってもらえるお菓子作りを続けていきます。

 どうぞよろしくお願いしますね。

 今日のお菓子
  ブッセケーキ
a0260021_16235666.jpg


 自分の誕生日ケーキを買いに行きました。

 迷ってたけど、結局南国のシャン・クレールにしましたぁ。

 何年ぶりに行っただろう?と言うぐらいの久しぶり。

 美味しそうなケーキがたくさん並んでました。

 っで、3姉妹と迷った結果...たくさん買ってしまいました。
a0260021_1627295.jpg


 私は、いろんなケーキの中でも、やっぱりこれが1番好きです。
 定番中の定番で、イチゴショートケーキ♪
a0260021_16303935.jpg


 イチゴショートケーキは、ここのお店が1番!私の口に合っています。(≧∀≦)
 ここのが大好きで何年ぶりに今日食べます。早く食べたい~!!
 美味しいいものを堪能した後には、食後の運動。
 ビーチの練習頑張ってきま~す。後少しの誕生日の日、満喫するぞ!!
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-10 16:39 | お菓子

梅雨入り

 昨日ついに梅雨入りしましたね。これからジトジトして暑く

 雨が続き洗濯物が、なかなか乾かなくなりますね。(>_<。)

 この晴れ間にエアコンのお手入れもしとかないと!!


 今日のお菓子

 プリン
a0260021_14214660.jpg

 キャラメルケーキ

a0260021_142217.jpg

 フルーツケーキ
a0260021_14221860.jpg



 次女のクラスで誕生日会をするらしく、プレゼントに手作りの物を用意して下さい

 との事。(例 絵を書いたり、折り紙を折った物)と手紙にありました。

 単に折り紙で折ったものとか直ぐにゴミになると思い、こんな物を作りました。

 折り紙で 靴
a0260021_1426517.jpg


 これから仕上げていこうと思います。仕上がりは、また載せます。


 最近、三女は自転車にハマってます。保育の迎えは自転車で来てと...。
 
a0260021_14321329.jpg

 だから、ここ3回ぐらい自転車で保育に行きました。しかし筋肉痛になり、相当痛かったぁ(;△;)
 だから車で行ける雨を待ち遠しくもあるのでした。

 明日は自分の誕生日なので、自分でケーキを作るのも惨めなので、
 久しぶりに南国のシャン・クレールに行って買ってこようかなぁと思いながらも
 高須のTSUTAYAの近くのケーキ屋さんも行ってみたいとも迷ってます。
 また1つ歳をとるのかぁ、また楽しい歳になったらいいなぁ。(p'v`q*★)゜+

 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-09 14:48 | お菓子

 梅が出る季節になりましたね。

 私が、お菓子を出している委託先にも梅がいっぱい出始めました。^ー^

 早速、購入して初めて挑戦しました、梅酒。

 大きい瓶の方が梅酒
a0260021_7563999.jpg



 小さい方は梅シロップ。作る予定してなかったのですが...ー△ー

 梅酒を作っている時に、子供たちが

 「大人だけでねぇ~?」と連呼して、しつこいので急遽作りました。

 上手に出来上がりますように。

  昨日のお菓子
   あずきスフレ
a0260021_7565491.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-06-06 07:58 | お菓子