手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20日ぶり

昨日UP出来なかったので今日UPします。

昨日出したお菓子達

20日ぶりに作ったプリン
a0260021_1428854.jpg



3女が白いプリンと言う
杏仁豆腐
a0260021_14284387.jpg


ありがたいことにプリンは完売してました。
クッキーも完売していたのでまた近々作りたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-30 14:30 | お菓子

最後の

夏休みも本当にわずかになって来ました。

そんなことで最後のお出かけをしてきました。

3姉妹を連れて映画「ホケモンのキュレムVS聖剣士ケルディオ」を見てきました。
3人とも必死で見てました。私もつい...(ーー;)
本当は「おおかみこどもの雨と雪」を見たかったんですが、3女が見るか心配で
ポケモンなら、ちゃんと見てくれるので、今回はポケモンで。

映画が終わり店をウロウロしてたら、コムサの近くにあったアイス屋さんが無くなっていて
新しい店が出来ていました。
ビアードパパの作りたて工房。見たらシュークリーム専門店
a0260021_1420439.jpg

シュークリームに目がない2女と3女の為に買って帰りました。

子供は楽しかったみたいで何回も「ありがとう」の連発でした。
喜んでくれて良かったけど、私は家に帰ってきた時にはヘトヘトでした(+。+;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-30 14:24 | 子供

今日のお菓子

久しぶりに委託先に持っていくお菓子を撮りました。

夏らしく
葡萄セリー
a0260021_18331336.jpg

 水ようかん
a0260021_18333397.jpg


こう暑いと作るのもケーキ類よりゼリー系の方がいいと思い
最近ケーキ類、全く作ってません(ーー;)
そろそろ作らないとなぁ...
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-26 18:37 | お菓子

マンゴー

ハウスにマンゴーの木があります。

今年は沢山実をつけてます。

そして自然に落ちたので1つもらいました。

そのまま食べても美味しいけど、ロールケーキに入れてみました。

ロールの生地もスフレじゃなく普通の生地にして
シンプルに仕上げました。
a0260021_857579.jpg


子供たちは喜んでくれました。
3女はマンゴーだけホジって先に食べてました。ケーキにした意味が無い(ー△ー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-26 09:02 | お菓子

工作

夏休みの宿題の1つ工作を作って来ました。

友達のcheerさんに教えてもらい完成しました。

2女作
a0260021_6333173.jpg


長女作
a0260021_6342057.jpg


同じ物を作ったにも関わらず性格がよく出ています。

長女は几帳面にしっかりきっちり巻いていかないと気がすまない(^^;)
 その反面
2女は緩くなろうが、どうなろうが気にしない...(ーー;)

cherrさんも、こんなに性格が出るとはと驚いてました。
 これで、宿題全部が終わった終わった(^▽^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-25 06:42 | 子供

無念

以前に書いたオリーブの実

大きくなったかなぁ~と見たら、何処にも実らしきものがない....(0◇0;)
 
一体何処に消えただろうと思ったら、落ちてました。
a0260021_8191613.jpg

a0260021_8193336.jpg

そう簡単に落ちるわけが無いと思い3人の内の1人がもしやと思い...

見つけました犯人!!!渋々自分がやったと認めました。
a0260021_822128.jpg


言い分が「だって~これかと思ったもん」
a0260021_8234659.jpg


た..確かに似ているけど...(*ー*;)

奇跡の1つ粒は三女の手によって無残に消えていってしまいました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-23 08:30 | 子供

実りの夏

今年もハウスにはいっぱい実ってます

葡萄にプリンスメロンにスイカ。

今年も商品としては売れない(つまりハネ)を食べ放題です。
a0260021_1720262.jpg

この葡萄は巨峰より大きくて凄くジューシーです。名前は藤稔
たくさん果物を食べて夏、このを乗り越えなくてわ(+0+;)



昨日は学校の開放プールがお休みだった為、相棒君が長女と次女を連れて
川に行ったみたいです。
しかし、相棒君が「川に行って高くついたぁ」と言って来ました。
・・・???何が??かき氷でも「買ってぇ!!」とせがまれたのかと思いましたが
そんなに高くないし・・・・一体・・・???
と思いきや想像以上の答えが返って来ました。
 
なんと!!!!コンタクトを片方、川で無くしたようです......(´Д`)
どうして無くしたかよくよく聞いて見ると川の中で目を開けたようで...
えっっ!!(@Ⅲ@;;)誰でも開ければ外れると分かるのに相棒君はと言いますと
大丈夫だろうと思って開けた結果がこれ・・・呆れてしまいましたぁ。

自分の過ちなのに子供たちが誤ったそうで...可哀想に(ー_ー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-08 17:42 | 未分類

できたぁ

 コラボ商品が出来ました。

 キャラメルシフォンが1ホール
a0260021_12293698.jpg


 ミルクビスケット、紅茶ボール、スノーボール、ココアボール
 ボール系ばっかり
a0260021_12314820.jpg


チョコチップクッキー、クッキー、チョコクッキー、スノーボール
a0260021_12311895.jpg
 

 アーモンド粉ケーキ、スノーボール、ミルクビスケット、ドロップクッキー
a0260021_1232370.jpg


 今回は二人が好きなボール系をどのセットにも入れてみました。
 
 後はラッピングしてmiruちゃんに引渡したら完了!! 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-04 12:39 | お菓子

コラボ商品

 今日も暑かった(><;)
 お菓子作る時、冷房かけててもお菓子を焼くオーブンの熱で全く涼しくない...
 逆になんか勿体無い感じがいつもします。

 さて、今回もお声をかけていただきmiru木ちゃん&l`essorちゃんとの
 コラボ商品を作ります。

 今回はこんな感じの木箱とクロスに
a0260021_198519.jpg

 
 右の後ろの1番大きい木箱にキャラメルシフォンが1ホール入ります。

 頑張って作るから待っていてね♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-02 19:10 | お菓子

足摺 2

 昨日の続き

 その後に行った所は近くにある海のギャラリー。
 ここはいわゆる貝殻の博物館みたいなところ。
 貝殻で花を作ってたのはすごく綺麗でした。

 ここで貝殻を使って物も作れるみたいで...早速、長女と次女は
 写真立てをデコっていました。
a0260021_20591331.jpg

 迷わず1番大きいのを取った次女...
 
 三女はストラップを作りましたが写真がないのは...
 作った数時間後に自ら破壊しました......(´Д`)

 良心市みたいな所で貝殻を売ってました。
 
a0260021_213405.jpg


 長女は桜貝とサンゴをバラのように掘ってるのを買っていました。
a0260021_2145987.jpg


 大人は疲れたけど子供たちは、とっても楽しかったみたいです。
 その晩...ゆっくり寝れると思いきや三女が耳が痛いと泣いて泣いて
 眠たいのに寝れない夜になりました。(;へ;)
 朝になり病院に連れて行ったら中耳炎になってました....(0◇0;)
 
[PR]
by MIEL3910 | 2012-08-01 21:11 | 子供