手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつになく

お彼岸も終わったにも関わらず、まだまだゆっくり寝れません(@△@)


それはと言うと相棒クンの仕事が今忙しい時期で手伝わなければいけなくって
自分の仕事を早朝にしないと全然作れないからです。(>◇<;;;;)
注文も入っていて作らない訳にはいかないので頑張ってます。

体も、いつになく平気!!これで気を抜いたら大変になりそう。
今は倒れる訳には、いかないので気合と栄養ドリンクで!

でも夜になると...一気に睡魔が来て夢の中。メールが来ていても気づくのは朝。
返信がすぐに返せなくって本当にすみません。m(ーー)m

そんなこんなんで今日受けていた保育の先生から注文品は
焼き菓子の詰め合わせ&シュークリーム20個
a0260021_13262466.jpg


ラッピングをして出来上がり
a0260021_13271745.jpg


 シュークリームの写真は撮ってないです(ーー;)

  今日の委託先は
●シュークリーム  ●プリン  

    焼き菓子系
●アーモンド粉のケーキ ●チョコバナナケーキ

明日は小学校の運動会!!早起きしてお弁当作りに専念します。
なんとかお天気も大丈夫そう。
しかし赤&白どっちを応援しようかなぁ。長女→白  次女→赤
負けたら絶対どっちかが凹みそう。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-28 13:40 | お菓子

力作

今日はバースデーケーキの注文が2件入っていました。

まず1つはmiruちゃんからの依頼で
チョコクリームでフルーツたくさん。
a0260021_1822574.jpg

わざわざ取りに来てくれました。(^ー^)
ついでに私も忙しいmiruちゃんに欲しい物を依頼しました。
急いで無いからねぇ~♪

あと1つのケーキの出来上がりに自己満足してる私です。
依頼はおさるのケーキが良いとの事で・・・
考えて考えて作った力作!
a0260021_1871450.jpg

やりきった感が凄くあります。

依頼してくれたmiruちゃん、CちゃんHappy Timeを過ごしてね。
喜んでもらえたらいいなぁ~
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-26 18:13 | お菓子

はんこ

先日のイベントで消しゴムハンコ作家さんに依頼してた物がやっと届きました。(^^)

大事に使わせてもらいます。
a0260021_12361770.jpg


また違うパターンを頼んでもいいかなぁと思っています。

今日の委託先には
黒ゴマプリン
a0260021_12373026.jpg


ガートーショコラ
a0260021_12381250.jpg


明日は注文の品に取り掛かります。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-25 12:39 | お菓子

何個!?

 やっと、おはぎも終わりました。
一体1週間何個のおはぎを作った事でしょう。(ーー:)
a0260021_1758199.jpg

これでゆっくり寝れるかな?

委託先から誕生日ケーキの注文がありました。
ガトーショコラと言う希望で作りました。
a0260021_1812083.jpg


後は、バナナが沢山あったのでこんなのも作ってみました。

チョコバナナ
a0260021_1825674.jpg


キャラメルバナナ
a0260021_1832311.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-24 18:04 | お菓子

優勝

パソコンの調子がイマイチ良くなくUP出来ずにいました。

土曜日に我が家ではちょこっとしたパーティーをしました。
と言うのも相棒君が大好きな野球の巨人が優勝したから(ーー;)

相棒君も冗談で「パーティーしょう」って言ったのが…。
子供達は本気になり結局するハメになりました。

興味がない私は巻き込まれ料理を作る事に!迷惑な話です。(0△0)

簡単なピザを作ってあげました。
a0260021_17533419.jpg


子供達も喜んでくれて良かったです。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-24 17:54 | 未分類

眠い

 おはぎを作る間は、朝早くから作業するので
 眠気が凄いです。かと言って昼寝しようにも何故かその時は
 目が冴えて寝れません(ーー:)

 そんな中注文を頂いていたBirthdayケーキを無事に
 作り終えました(^ー^)

 
a0260021_16202252.jpg

 喜んで貰えたらいいなぁ~。 



今年はイベントに沢山出店させてもらいます。
10月6日 委託先  10月 芸西
11月23日(金・祝) 1day(委託先のお店の方にお願いされお店の方と一緒に)
12月 地元のイベント
 
 商品が沢山作れるか不安と体調を崩さないか心配です。
 まぁ頑張って1つ1つ乗り越えて行きます。
 詳しくはまた載せます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-21 16:30 | お菓子

意外に

今日は、おはぎ作ったぁ~!!
合計106個ぐらい黙々と作りました(ーー:)
最後のあたりは集中力が切れてしまってましたけど...
出来た時には達成感がかなりあります。
努力の甲斐あって全部完売しました!!(@0@)

タイトル通り今日、意外に初めての注文がありました。

それはケーキの土台になるスポンジケーキ。
注文の方は子供が自分で塗って飾りたい言っているけど、スーパーで売ってないし
自分で焼けないからと注文をしてくれました。


a0260021_1826261.jpg


これをカットして
a0260021_18264288.jpg


ラッピングして完成!
a0260021_18274759.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-19 18:30 | お菓子

黙々と

ついに本格的に始まりました(=△=)

黙々と作るおはぎが...
a0260021_643598.jpg


 お彼岸早く終わって欲しいなぁ~

頑張って今日も黙々と数いっぱい作りました。
今日は後もう一回作ります!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-19 06:47 | お菓子

敬老の日

子供達がじぃちゃん&ばぁちゃんに作ったマフィンを
ラッピングしてあげました(^V^)
a0260021_1233365.jpg

a0260021_1235274.jpg

 とても喜んでくれてました♪


運動会で走り縄跳びがある3女。
この前の練習でライバルのMちゃんとアンカー対決になって
3女がスタートした時には、すでに半周ぐらいの差がついてたらしく
必死で追いつこうとしてたけど...途中でコケてしまって大泣きになったそうです。
傷を見たけど、かすり傷程度。大泣きしてしまったのはコケた時点で
3女の中で「負けた!!」と思って大泣きになったんでしょう。(ーー;)
凄く負けず嫌いな3女。休みの日には特訓してます。
a0260021_1292579.jpg


a0260021_1293629.jpg


 本番ではコケても泣かないで最後までゴールをする約束をしてます。
 さて、守れるかな(笑)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-18 12:19 | お菓子

昼から

第三回南国市手作り市から帰ってきて

sunちゃんの注文でKAHOちゃんのBirthdayケーキ作りに取り掛かりました。
a0260021_20295238.jpg


KAHOちゃんお誕生日おめでとう♪
喜んでくれたらいいなぁ~(*^v^*)

それと明日の敬老の日に子供達があげる贈り物を一緒に作りました♪

いちじくが大好きな、ばぁちゃんに
いちじくのマフィン
a0260021_20344295.jpg


斑点の出たバナナがあったので、
キャラメルバナナマフィン
a0260021_20354192.jpg


難しい所は手伝いましたが、ほとんど子供達が作りました。
後はラッピングのみ。
子供とお菓子を作ると何もしてないけど
なんだか急激に疲れがドット出る私。(ー△ー;)三3
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-16 20:41 | お菓子