手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3回目

第三回南国市手作り市に行って来ました。

子供連れてはゆっくり見れないとつくづく思いました。(×△×;)
 
私の目当てはスリールさんパン!!
な..なんと今回はショコラが来ているではありませんか(///∇//)
GETして来ました♪
a0260021_12383257.jpg

可愛くて食べるのが勿体無いけど3時のおやつに頂きます♪
後はディニッシュ系とハチミツバターフランスを買いました。

後は置物を買いました。

一輪挿し
a0260021_12434595.jpg

メモも挟む事ができます
a0260021_12451139.jpg

木材を本に見立てた物
a0260021_12453532.jpg


先着ご来場プレゼントがありまして...で何が当たったかというと
流木で作ったメモ挟み
a0260021_12492417.jpg


もう少し見たかったけど、昼から仕事があるから急いで帰ってきました。(ーー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-16 12:51 | お菓子

やっと

久々にロールケーキを作りました。

ロールケーキの注文が入ったので委託先にも少し作り持って行きました(*^^*)

スフレロール(プレーン)
a0260021_12132767.jpg


ココアスフレ
a0260021_1213415.jpg


沢山クッキーも作り、もう1つの委託先に嫁入り
a0260021_12142257.jpg


まだまだ残暑が厳しいです。(=◇=;)
こんな暑さの中運動会の練習偉いなぁ...とつくづく思いました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-12 12:16 | お菓子

7歳

今日は2女の7歳の誕生日です。

ケーキは本当はサーティーワンのケーキが良かったみたいですが、
参観日もあり取りにもいけないので作りました。

2女と同じ年で、同じ誕生日のR君。相棒君とR君のお父さんは同級で友達です。
初めて相棒君に聞いた時はビックリしました。Σ( ̄□ ̄
本当に奇遇で親子ともども仲良くさせてもらっています。
同じ誕生日っいうのもあるかもしれませんが、どことなく性格が似ています(-∀-`)
っで毎年一緒にお祝いします。

R君は生クリームがダメなのでチョコレートだけのケーキ
中身は、いちごソース、桃、オレンジ
a0260021_21402173.jpg

2女は生クリームが好きだけど今年はチョコレートのケーキと言うので
チョコレートクリームにしました。
中身はバナナ、桃
a0260021_21404197.jpg


同じチョコレートケーキでも全然違うのもが出来ました。
2人とも喜んでくれ良かったです。(^=^)

2人おめでとう!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-05 21:44 | お菓子

何もない

委託先にお菓子を持って行ったら空っぽでした。

今日はシュークリームしか作って無いので、また作らなくては...

画像は参照ボタンが反応しませんので載せることが出来ないので文章だけですみません。


9月に入り、ついに長い夏休みも終わり明日から学校に行ってくれると思いきや
2女に異変が!!!元気が無いので、熱を計ったら37.9度の熱!!
えぇぇ~(@◇@)せっかく夏休み終わったのに...
[PR]
by MIEL3910 | 2012-09-02 11:49 | お菓子