「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1day

イベントが終ってから、スイッチがOFF状態になっています。(ーー)

なんかやる気が出ない・・・。

でも、そろそろONにしないと駄目です!!と言うのも

昨日cheerさんの所に行って来て、ついに手元に来ました。(>◇<)
a0260021_13234877.jpg

a0260021_13241347.jpg


あぁ~どれくらい作ればいいか、さっぱり分らなく軽くパニックってます(@×@;;;)
でも焦っても仕方がないので、もう少しゆっくりしようっと♪

日曜にあるmiru木ちゃんとl'essorちゃんのイベントが終わるまで♪
スイッチOFFになっていても、ちゃんと言われてるコラボの商品は作るから心配しないでね(^O^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-30 13:29 | イベント
お天気にも恵まれ無事に「第9回 江渡のまちふれあい市」 のイベントを
終える事が出来ました。

たくさんの方に来ていただき商品を手にとって頂き、とても嬉しかったです。
頑張ったかいがありました。本当にありがとうございました。m(ーuー)m
a0260021_1538251.jpg

a0260021_1538238.jpg

a0260021_15383657.jpg


来年は10周年らしいです。仮装何にしようかなぁ。(^v^)
来年はハロウィンの商品も考えたいと思ってますよ。

今度は11月4日(日)にmiru木ちゃんとl'essorちゃんがイベントするので
お菓子をコラボします。

その次に私にとっての大イベント、11月23日かるぽーとの1day。
一体どのくらい作ればいいか未知の世界です。
大量のお菓子を作る時は、お手伝いさんが欲しいと毎回思う私です・・・。

昨日イベントに行く前に注文品のバースディーケーキを仕上げてました。
アンパンマンが好きと言う事で。
a0260021_15432611.jpg

小さい子は、みんな大好きですねアンパンマン♪
うちの子も好きだったけど、いつの間にか卒業してた。
喜んでくれてたらいいなぁ~。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-28 15:46 | イベント
朝晩がかなり冷え込みだしましたね。(×。×)

なかなか更新出来ずにいました。

それはイベントのために作っているからです。


「第9回 江渡のまちふれあい市」 芸西村の和食駅周辺にて

AM :10時~です。

今回はロールケーキ達も持っていこうと予定しています。


時間がある方は是非立ち寄って下さいね。

明日、明後日も道を逸れないようにお菓子作りに専念します。

明日は長女の授業の方で、「命の教室」ってのが行われるみたいで、
妊婦さん&助産師さんが来て勉強するみたいで見に来ても良いとの事で
ちょっと行ってみたい気が・・・行こうかなぁ・・・
早くも道を逸れてますね(ーー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-24 19:33 | イベント

5歳

5歳に3女がなりました。

なんだかんだ言って、はや5歳です。

見た目は3歳ぐらいで小柄で可愛いんだけど、お口の方は・・・・(´Д`)

まぁ末っ子は大きくなっても可愛いままで、ついつい甘くなって・・・ねぇ♪(´ε` )

5歳のお誕生日おめでとう!!

プレゼントは気に入ってくれどこでも一緒状態です( ̄‥ ̄)
a0260021_14564226.jpg

a0260021_14512093.jpg


ケーキはこんな感じに
a0260021_14524987.jpg

a0260021_1453241.jpg


今日の委託先は

ココアシフォン
a0260021_14542582.jpg


スフレチーズケーキ、プリン、スイートポテトです。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-14 14:55 | お菓子

運動会

3女が待ちに待った運動会。

天気の心配もなく無事に終わる事が出来ました。

保育の運動会は、とにかく面白いです。

小学校と違って感情むき出しで予測不可能な事をしてくれるから。

悔し涙あり、笑いあり、ハプニングありで・・・・

3女も一生懸命、楽しそうにやってました。

最後のお菓子とミカン拾いでやってくれました(ー×ー)

見事に3女の袋の中はミカンだけ・・・
唯一ハッピーターン1袋がミカンに埋もれてました。(笑)
理由を聞くと
「お菓子はお父さんに食べられるし、ミカンだとご飯の後でも食べれるから」
だそうです。なかなか考えたわねぇ~
a0260021_20333188.jpg


今日はコケても泣かずに良く頑張りました。お疲れ様♪

そんな3女も明日で5歳になります。
プレゼントも何とか今日届いて一安心(ー。ー;)喜んでくれたらいいけど。
a0260021_2034077.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-13 20:34 | 子供

良い日より

良い天気!心地よい日です。

今日の委託先は

スフレロール
a0260021_120512.jpg

ココアプリン
a0260021_1203982.jpg


コーヒーマーブルシフォン
a0260021_1211778.jpg


あと、スイートポテト。


さて、今日は次女が1,2年合同社会見学で牧場の方に行ってます。
牛の心臓の音を聞いたり、子牛にミルクをあげたりするそうです。

その後は、そこで売っているソフトクリームを食べる事になってます。
これが雨だと食べれなかったのですが、良い天気になったので良かったです(^ー^)

長女の時は2年連続で雨でした(ーー;)可哀相に・・・・
でも、その時の担任の先生が最後だからと言って大目に見てくれ食べる事が出来ましたけどね。

明日は待ちに待った3女の運動会!!
凄く負けず嫌いで負けたら大泣きする彼女。明日は泣かないで頑張ってね♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-12 12:12 | お菓子

いっぱい

委託先に、いっぱいお菓子達を持って行きました。

今日のお菓子達
 この時期になってきました♪
  スイートポテト
a0260021_1320381.jpg


 スフレチーズケーキ
a0260021_13204563.jpg


 キャラメルマーブルシフォン
a0260021_13212518.jpg


後はプリンとロールを出しました。写真撮り忘れです(×~×;)
いつになく今日はお菓子がたくさん出ていますよ♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-09 13:25 | お菓子

3日間

6,7,8日の3日間、委託先が売り出しだったので、
お菓子も通常価格より安く出させて貰いました。

この期間にお菓子を買いに来て下さった方々
ありがとうがざいました。m(UvU)m

明日から通常価格で販売します、
これからもよろしくお願いします。


昨日は地区の運動会でした。
綱引きを始め、色々な競技に出させて貰いましたが・・・・

今日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!(´Д` )

痛い!!!!!!!!!!!!!!!!・°°・(>_<)・°°・
そうです、普段使わない所が。
首から腕までが筋肉痛。腰の上あたりも(;△;)
しゃがむにも服脱ぐにも一苦労。
 
明日はマシになってて欲しいなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-08 20:29 | お菓子

ありがとうございました

無事に「どんぐり」でのイベントが終わる事が出来ました。

たくさんのご来店本当にありがとうございました。

最後の方は売れて種類が少ししかなくて・・・それでも買って下さった方。
楽しみにして買いに来て下さった方、初めてお会いする事の出来た方。
本当にありがとうございました。

次回の芸西も頑張って作りたいと思います。

    10月27日(土)芸西にて出店。

また良かったら覗きに来て下さい。

a0260021_17531043.jpg

a0260021_17533755.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-06 17:54 | イベント

作らないと

明日のイベントのお菓子を沢山作らないといけないのに・・・

今、鍋磨きにハマってます(ーー;)作らないといけないの分かっているのに
ついつい気になりハマってます。

前にsunちゃんが教えてくれた重曹で。気持ちよく焦げが落ちてくれます♪
水と重曹を焦げたお鍋に入れて煮るだけでピッカピカ!!

こんな事をやっている場合じゃないんだけどなぁ・・・・

気合いを入れ直して作業始めます。焼いている間に鍋を・・・
その前にちょっとしか無かったので重曹を買いにいかなくってわ(^0^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-10-05 08:27 | 未分類