手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い

昨日と言い今日もなかなか寒いですねぇ~(´ε` )

今日の委託先のお菓子は
ココアプリン
a0260021_15524868.jpg

スフレチーズケーキ
a0260021_1553136.jpg

りんごたっぷりりんごケーキ
a0260021_15533654.jpg


明日は雨です。
雨の日は、ゆっくりとしたいですが・・・バザー用のお菓子達も準備しないとねぇϵ( 'Θ' )϶
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-28 15:55 | お菓子

お待たせしました

風が強く寒いですねぇ~(*◇*)
日曜のビーチの試合で筋肉痛と闘いながら作りましたよ。

1dayの商品を作るので精一杯だった為その期間クッキーを持って行く事が出来ず
本当にお待たせしてしました。
地元の方の委託先にクッキーを持って行きました。
a0260021_1303416.jpg


っでこの小袋の方は土曜日に保育のバザーがあるのでバザー用
格安で売るので多少枚数を減らしてるのもありますけどね。
a0260021_134938.jpg


こちらはバザーの時、喫茶で出すクッキー。
a0260021_1355198.jpg


バザー用にまだまだ作ります。何を作ろうか迷ってますけど...。(ーー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-27 13:08 | お菓子

一日

Handmade 1day Market in Kochi Vol.9
無事に終わる事が出来ました♪

開店間近になってくると不安と緊張してきて変な汗が出てきました(´Д`; )
私の不安など吹き飛ばされ、私のお菓子を手にとって頂き本当にありがとうございました。
a0260021_731280.jpg

a0260021_74890.jpg

a0260021_745928.jpg


顔なじみの方、初めてのお会いする方、何回も買いに来てくれた方、
本当に感謝しており、また感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。
一人一人に笑顔で対応出来て良かったぁ

疲れて帰って来てから何と嬉しい出来事がありました。
 
それは会場で購入していただいたお客様からの電話・・・・・
苦情か何かと思いドキドキして対応していたら
「また食べたいので、どこで売ってますか」って。
その言葉で今まで本当に頑張って作ったかいがあり嬉しくって涙が出そうになりました゚(゚´Д`゚)゚。

1人で作るから大変だったけど出て良かったぁと思っています。
また頑張ろうと思います!!

委託先に、いつも買いに来てくれてる方スミマセン。急いでクッキー作ります!!

私はと言うと・・・・楽しめたというより、いつの間にか時間が経って終わったって感じです。

いつも泣かない3女が私が出発した後に号泣したらしく寂しい思いをさせました。
おりこで待っていた子ども達と一日ゆっくりしたいと思います。*:.。..。.:*・゚゚・
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-24 06:59 | イベント

近づいてきた

久々の更新です。
なんせ、お菓子作りに没頭してましたから。
ちょっと落ち着いたので・・・

そう、大きいイベントがあります。
Handmade 1day Market in Kochi Vol.9
    11月23日(金)
  高知市文化プラザかるぽーと
    10時30分~17時

これに参加するために一所懸命作っています。
クッキーを置かせて貰っているcheerさんと一緒に。

っで限定商品を作ってみました。
a0260021_15482974.jpg

クリスマス風にしてみましたよ♪各5個ずつです。
a0260021_15553373.jpg

値段設定をするのに手こずりました…(´Д` )(´Д` )(´Д` )
友達に設定金額を安すぎるとダメだしされ、渋々友達を説得し今の値段に落ち着きましたぁ。

こちらのクッキーはセット注文用です。
a0260021_15551236.jpg


さぁ後一息頑張ります!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-21 15:57 | イベント

色々

今日は寒いですねぇ。
天気もイマイチ・・・・。
でも、お菓子作りは天気に関係なく作っております。
沢山お菓子を作っています。(=´∀`)ノ

さつまいもケーキ
a0260021_15583194.jpg

注文のリンゴケーキ
a0260021_1602389.jpg

ミルクビスケット
a0260021_1604727.jpg

シュガークッキー
a0260021_1612259.jpg


昨日は相棒君の誕生日♪
スポンジが苦手な相棒君にはタルトケーキにしてみました。

まずリンゴをいれて焼いた土台に
a0260021_1635891.jpg

カスタードクリームをのせ
a0260021_1642988.jpg

生クリームとフルーツをのせ完成
a0260021_16514.jpg


これからも良い父親&相棒で居て下さいね♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-15 16:06 | お菓子

没頭

誰かさんのおかげでお菓子作りに没頭してます…(´Д` )(´Д` )(´Д` )

今日もAM3:30~5:30の間の2時間でこんなに作りました。

マロンロール
a0260021_16573140.jpg


リンゴ狩りしてきたリンゴで
リンゴケーキ
a0260021_16582572.jpg


バナナシフォン
a0260021_16585368.jpg


スノーボール、ココアボール、ラングドシャ
a0260021_16594613.jpg
a0260021_16595991.jpg

以上が2時間で作ったお菓子達です。(=´∀`)人(´∀`=)

私も頑張れば出来るってことですね♪(´ε` )

午後から
注文品でバースディーケーキ
a0260021_171797.jpg


明日も没頭します!!!
明日は相棒君の誕生日なので何をつくろうかなぁ(^人^)
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-13 17:07 | お菓子

複雑

昨日高校からの付き合いのある大親友から連絡が。
なんと!!彼氏が出来たとの報告。( ´ ▽ ` )ノ

どんな人かと思えば、なんと!!!!
仲良しのS君と・・・・。今年の夏久しぶりに、いつもの4人で集まり飲んだ事でした。
いつのもメンバーはS君と大親友の子と私とK君。
K君も結婚して後は2人だけと思ってた2人が・…(´Д` )

S君には大親友の彼女みたいな人が良い
大親友の彼女にはS君みたいな人が良い
と思ってた私。いざ叶ってみると凄く嬉しいけどモヤモヤする物が・・・(´・_・`)

唯一の大親友を奪い取られたって感じになって寂しくなり。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいのに素直におめでとうと言えない自分が情けない。゚(゚´Д`゚)゚。

娘を嫁に出す父親って、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ(*-ω-*)

今は、まだ奪い取ったS君に素直に言えないけど次に会えるまでには言えるように。
2人なら、きっと良い家庭も築いていけると思うし、お互いを尊重出来ると思う。
大好きな2人だから付き合ってくれて本当に良かったよ。
だけど今は、まだ私の口から言え無いから気持ちをブログに書いてみました。

しばらく仕事に没頭しようと思います!!( *`ω´)
それからママ友さん達からも、いっぱい元気貰おうと思います*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、相棒君がこんな物にハマってます。
a0260021_10921100.jpg

バルーンアート♪少し上達したけど・・・いっぱいの風船どうするつもりだろう。
片付けもきちんとしてね。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-12 10:11 | 未分類

りんご狩り

土曜日急遽行く事になりました。
りんご狩り・・・・土佐町にある湖畔りんご園に行きました。

a0260021_134545.jpg


クネクネの山道で初めて車酔いをしてしまった3女(>Σ<)
車の中で飲んだコーヒー牛乳がいけなかったぁ。
でも何とか復活して初のりんご狩りを楽しんでました。
a0260021_13102736.jpg

a0260021_136919.jpg

a0260021_1394815.jpg


a0260021_1311149.jpg

a0260021_13113285.jpg

私もリンゴ狩りは初めてで採るのに楽しかったぁ。しかも密が沢山入ってて美味しかったぁ。
でも・・・・・さ・・・寒い!!!!!Σ(@Д@艸^★
気温は8℃!!山だから寒いだろうと予想はしてたけど。
寒かったぁ(~0~)

リンゴ狩りを楽しんだ後は越知の方面へコロッケを買いに行きました。

紅葉もキレイでしたよ。
a0260021_13141863.jpg

a0260021_13143370.jpg


リンゴもいっぱい仕入れてきたので、リンゴのお菓子を作るぞぅ!!
a0260021_13155299.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-11 13:18 | 子供

アラーム

午前3;30セットしてたはずのアラームが鳴らずその10分後のアラームも鳴らず
いつも起きている5:30のアラームが鳴って起きました。(@□@;;;)

子ども達を学校&保育に出し家の用事を済ませ
慌ててお菓子を作りました(×△×)

今日のお菓子

昨日話したリンゴのケーキ
たっぷりリンゴが入っています♪
a0260021_17552029.jpg


ココアプリン
a0260021_1756736.jpg


スイートポテトも作る予定だったけど、また明日作ります。
ちゃんとアラームが鳴ってくれますように!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-07 17:57 | お菓子

カミナリ

今年は雷が多い年ですねぇ。
雷が午前2時ぐらいから凄かったぁ。子供も起きてしまうぐらい(-。-;)
3女は私たちと寝てるのですが、上の2人は子供部屋で2段ベットで寝てます。
案の定、雷が凄くなって「こわ~い」と2人来ました。
私も朝早くからお菓子を作る予定だったのですが、雷が嫌でお菓子作るのを諦め
ゆっくり寝ようと決めました。
ところが・・・・・4時に子供部屋から聞いた事ない音が鳴ってたので相棒クンが
見に行くと目覚ましがなってました(ーー;)
なぜに2人は4時に目覚ましをセットしたのか・・・・。
そのせいで寝れなくなったので諦めてたお菓子を作り始めました。
良かったのか悪かったのか(><)雷と目覚ましのおかげで寝不足です。

今日の委託先のお菓子は
シュークリーム
いつになっても、このお菓子だけ作るときはドキドキします。
未だに失敗してしまう(;ー;)
私にとっては難しけど人気者のお菓子
a0260021_137346.jpg


バナナシフォン
バナナの斑点が出たら誰も見向きもしなくなるから焼き菓子に♪
a0260021_1310526.jpg

a0260021_13103497.jpg
 

1dayの準備もちゃんとしていますよ♪
袋にハンコ
a0260021_13113144.jpg

あと何袋押せばいいだろう・・・・・(;△;)

高知県産のリンゴを発見したので明日はこのリンゴの焼き菓子を作ります♪
a0260021_13131194.jpg


たくさん頂いた柿もお菓子にと考え中です。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-11-06 13:15 | お菓子