「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

結局

今日はお菓子作らない予定でしたけど・・・・

シュークリームが完売したので急遽作るようになり

結局3時に起きていつもと変わらない慌ただしい日になりました。(=3=:)

a0260021_18413428.jpg


来年の年末にクッキーの詰め合わせも委託先に置こうと今から考えてます。

さて今年も後何時間。

皆さん良いお年を過ごして下さいね(^v^)/
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-31 18:45 | お菓子

シュークリーム

雨が良く降りますねぇ~

クリスマス以降はクッキーに追われていて更新できずにいました。

カゴバージョン
a0260021_11312435.jpg

箱バージョン
a0260021_1131396.jpg


いつも年末にハーフロールを委託先に置くのですが

今年は変えてみました。

今年はシュークリーム10個入りにしてみました。
a0260021_11331543.jpg


クリスマスとかでケーキを食べてるから、またすぐに食べたいとは思わないかなぁ・・・

と思い・・・実は自分がそうだから…(´・_・`)

今年も後わずか・・・・・

振り返れば色々あった1年だったなぁ

今年もたくさんの方々に出会え素敵な1年でした。

        また

ファンになってくれた方&ファンの方々に感謝感謝の1年でした。

来年も変わらず頑張ろうと思います!
こんな私ですが来年もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

cheerは4日から開店します。素敵なクジ引きがあるみたいで・・o(^▽^)o

その中にクッキーの詰め合わせもあります。当てちゃって下さい。

後少しの今年を、ゆっくり満喫して過ごしたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-30 11:45 | お菓子

クリスマス

昨日に引き続き作りましたよ。

a0260021_15215954.jpg


生クリームが苦手な子にクリームを使ってない
ガトーショコラ
a0260021_15223749.jpg


昨日相棒クンが仕事のために居なかったので
今日我が家はパーティー
ケーキは・・・・・
市販の・・・・・・(ーー;)
 と
気になっていたケーキを作りました。

キャラメルシフォンを塗り塗りして果物をトッピング
a0260021_15262879.jpg


飾りを付けて出来上がり♪
a0260021_15273558.jpg


早くカットしたいぃ!!夜が楽しみぃ~♪
味はどうだろう・・・
土台がプレーンでも良かったのですがちょっと苦味があるキャラメルにしてみました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-25 15:30 | お菓子

クリスマスイブ編

タイトルの通り昨日ブログ更新出来なかったので今日します。

朝早く起きて

1ホール

1ホール

丁寧に丹精込めて作りました♪
生クリーム
a0260021_156073.jpg

イチゴクリーム
a0260021_1514255.jpg

チョコマーブル
a0260021_15151230.jpg

ロール
a0260021_15162475.jpg


委託先のロールもクリスマスバージョン
a0260021_1517610.jpg


良く作ったぁ~。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-25 15:19 | お菓子

1号

今日は小学校の終業式でした。

いつもの土曜日感覚が抜けなく、のんびりしている子ども達をせかし送り出しました。

その後注文品と委託先のお菓子を仕上げました。

タイトル通り注文品のクリスマスケーキの1号を作りました。
a0260021_19401151.jpg


今年はこんな感じに行こうと思います。(^^)

委託先のお菓子は

コーヒープリン
甘さが控えめでカフェオレみたいな味
a0260021_19421946.jpg


ガトーショコラ
a0260021_19424283.jpg


cheerにもクッキーとガトーショコラを持って行きました。
今年はcheerに納品するのは今日で一応終わりです。
種類が今一番揃ってると思います、欲しい方はお早めに行って下さいね。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-22 19:45 | お菓子

注文品

今日の委託先は

キャラメルケーキ
a0260021_20114784.jpg


りんごケーキ
a0260021_20121236.jpg


この季節になりました
いちごのスフレロール
a0260021_20125275.jpg

分かりにくいですがクリームがピンクです。

後クッキーを持って行きました。

嬉しい事にクッキーの方は早くも品薄状態になってしまいました。

っで急いで注文のロールケーキを作りました。
学童でクリスマス様に食べたいという事で注文してくれました。

今日は通知票渡しだったため、途中で作業ストップしたので
約束の時間に間に合うかドキドキし&パタパタしながら何とか完成しました。(ーー;)
a0260021_20245247.jpg

a0260021_2025858.jpg

写真では3箱しか写ってませんが後1箱ありました。

明日cheerにクッキーを持って行きますが数が少ないです。
何せ1人でやっているもので今余裕がない状態です。
バウンド、シフォン、タルトも持って行きたい気持ちがあるんですが・・・・・・
明日はガトーショコラは持って行こうかとは予定してます。

cheerに来て下さり目当てのお菓子が無いかもしれませんがご了承ください。

明日も注文品が入ってるので頑張って作りたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-21 20:36 | お菓子

手紙

子ども達がサンタクロースに書いた手紙*:.。..。.:*・゚゚・


長女 2女 3女の順
a0260021_20203925.jpg


サンタさんに分かりやすい様に窓側に置いてます(≧▼≦)


子ども達が学校&保育に行った後手紙をみました。

2女の手紙に思わず・・・・プッ~( >3<)と笑ってしまいました。

だって・・・
a0260021_20295519.jpg

文章の始まりが突然「風邪はひきたくないですね♪」サンタさんにこんな事書く?
その次も、いきなり「大好き」って。

良いセンス持ってるわぁ~。

次に3女の手紙を見ました。

長女が書いてくれたみたいで・・・・
a0260021_2033334.jpg


いたって普通・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ??・・・・・・・??・・・・・・

皆さん気がつきました?一カ所おかしな所があります。

さて、どこでしょう

答えはココ!
a0260021_20361157.jpg


タンタさんへ・・・・プゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~( >3<)

2女に続き3女の留め!!おかしくって1人笑ってました。

長女は3女の言った通り書いたんでしょうね。

我が子に癒されました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-20 21:00 | 子供

クッキー注文

今日は朝の3時に起きてクッキー作りに追われていました。

昨日クリスマス用の20袋が完成した
        +
残りのお見舞いのお礼20袋をつくりました。
a0260021_2015787.jpg


そしてもう1件の注文は
クリスマスに渡すクッキー40袋(大)
a0260021_2016834.jpg


今かなり睡魔が襲ってきています(=×=)Zzzzz

明日も注文品があるので早めに寝ます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-20 20:19 | お菓子

あせった!!

保育の先生からシュークリームの注文がありました(ーー;)

その数なんと59個(゚o゚;
a0260021_18572225.jpg

プリンもご一緒にと21個
a0260021_18574292.jpg


シュークリームだけかと思いきや・・・・。(T-T;)

これでもかとってほど作りました。
シュークリームも全部が成功して失敗はなかったので安心してクリームを詰めていたら。

30個出来たときクリームの量が怪しい~かなり微妙。

何と無くなってしまいました。4時には持っていかないと行けないのに・・・
無くなった時は3時!!(´Д` ;;;;;)
慌てて作り急いで冷やして何とか4時までには完成しました。
かなりその時はあせったぁ・・・。(ーー;)

明日はクッキー40袋の注文を仕上げます。
クリスマス用の20袋は完成
a0260021_199313.jpg

後20袋お見舞いのお礼用を作るだけ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-19 19:11 | お菓子

できた♪

遅くなりましたが、自分のリースがようやく完成しました。

l’essorちゃんの雪んこが可愛く引き立ててくれてます♪

私のお気に入りの場所となりました。

a0260021_1838546.jpg


全体はこんな感じ
a0260021_1839412.jpg


可愛く出迎えてくれます。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-19 18:41 | 植物