手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もらちゃいました

今週は注文とかで大変なのに3女から、もらちゃいました(ーー)
風邪を・・・・・(>_<)
でも熱もなく動けるので衛生管理には神経をとがらせて十分気をつけて作っているので
安心して下さい。

今日の委託先は

プリン
a0260021_1340081.jpg


キャラメルシフォン
a0260021_13402268.jpg

今日はカットして無いのを撮ってみました。
カットして無くてもキレイなマーブルになってますねぇ~


日曜にUPするつもりが、今になってしまいました。
注文品のbirthdayデコレーションケーキ
a0260021_1344867.jpg


凄く喜んでもらえました。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-18 13:46 | お菓子

cheer

今日は暖かいですねぇ~。
少し風邪気味になってしまいました。(ーー;)

cheerに持っていくお菓子が出来上がりました。

りんごタルト
a0260021_10162281.jpg

さつまいもタルト
a0260021_1017222.jpg

キャラメルバウンド
a0260021_10173238.jpg

バナナバウンド
a0260021_10175781.jpg

紅茶シフォン
a0260021_10184739.jpg

アーモンド粉ケーキ
a0260021_10191576.jpg

以上を持っていきます。

地元の委託先にも少し置きます。
スフレチーズも一緒に♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-15 10:21 | お菓子

1日

またまたまた寝坊気味に朝起きてお菓子を作りました。(T-T;)

こう寒いと布団が恋しくて恋しくて出たくないんです。

でも何とか勇気を出して起きました。

今日の委託先は

紅茶スフレ
a0260021_17485377.jpg

キャラメルシフォン画像がございません
注文品のデコレーションスポンジ 

今日は朝作ったきり1日お菓子は作りませんでした。
久々のOFFな1日。

miru木ちゃん&l’essorちゃんが来るので家の片づけを必死にしました。(´ε` )
片づけ出したら止まらなくなり2人が帰った後も片づけ、
レースのカーテンを洗いキレイになりました。
後は要らない物と要る物の整理。
相棒君は手伝ってくれない大掃除。1人でするから少しずつ掃除をしないとね。
a0260021_1814954.jpg


明日は1日作ります♪
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-13 18:05 | お菓子

またまた

アラームがAM 3:30分になりました。
止めて寝てしまい、またまた寝坊してしまいました(T-T;)

でも何とかAM4:40分に目が覚め慌てて作りましたぁ

今日の委託先は

あずきスフレ
a0260021_1639268.jpg


りんごケーキ
a0260021_16394182.jpg


フルーツケーキ(洋酒入り)
a0260021_16401587.jpg


cheerの方には土曜日に焼き菓子を持っていきます。
今回は、さつまいものタルト、りんごのタルトと他多数持って行きたいと思っています。
それまで少々お待ち下さい。


そして頼まれてたリースを完成させました。
お待たせしました♪
a0260021_1643891.jpg


後は自分用を作るだけ。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-11 16:44 | お菓子

フレッシュ

キャンドルナイトでお隣のブースのメリーガーデンさんが
こんな木を売っていました。
a0260021_13112128.jpg


日陰の所のは緑色で日なたの所は黄色になるみたいで枯れてくると白っぽくなる
植物。木の名前が分らなくてすみません。

切り木で結構しなりのいい木でリースにできそうだったので購入しました(^v^)

お菓子づくりよりリース作りに黙々とやって・・・・

   完成!!
a0260021_13175517.jpg


後は飾り付けをしたらいいだけです♪
後、頼まれてる1つと自分用を作るだけ。
すぐに作って持って行くから待っててねぇ!!

注文のロールケーキ フルーツ入り
a0260021_13215385.jpg


寒くって中々布団から出たくなく朝早く起きれなくなってるけど、
委託先が寂しくなってるので頑張って作りたいと思います。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-10 13:24 | 植物

終わった~

昨日の安芸キャンドルナイト2012 ~こころざしの灯~

無事終わる事ができ寒い中たくさんの方に来て頂き
ありがとうございました(*^^*)

関係者の皆様もありがとうございました。
a0260021_8495059.jpg
a0260021_8501970.jpg
a0260021_8504641.jpg
a0260021_851593.jpg


最後の方は寒かったぁ~(T-T)
片づけの時はもっと寒かったぁ。でも遠くの方でキャンドルがキレイでしたよ♪

無事に終わって良かったんですが・・・・・私なってしまいました。(ーー;)
足の指先がかなり感覚がないほど冷えてました。
家の中は暖かく足の指がかなり痛くなってきて、ついに今日・・・
霜焼けになってしまいましたぁ(´Д` )
しばらくコイツとの闘いになります(´ε` )

さて今年のイベントは全て終わりました。

今からはクリスマスケーキ&注文品を一個ずつ仕上げていきます。
大仕事のクリスマスケーキが待っています。寒い部屋の中で1人・・・
楽しいハズのクリスマスはいつもヘトヘトです。

でも、ケーキを見喜んでくれるから、その為にも全力を尽くしますよ!!!!(≧▼≦)
楽しみに待っていて下さい。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-09 09:08 | イベント

キャンドル

ついに今日になりました。*:.。..。.:*・゚゚・


 安芸キャンドルナイト2012 ~こころざしの灯~

   日 時 : 12月8日(土) 16:30~21:00

   場 所 : ごめん・なはり線安芸駅前広場
         弥太郎公園(江ノ川上公園)


今から搬入です。
寒いけど、たくさんのご来店をお待ちしています。(=´∀`)ノ

a0260021_1346044.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-08 13:46 | イベント

餅つき

今日も寒かったですねぇ~(ーー;)

昨日は曇りで寒い中小学校はマラソン大会でした。

2女の番号とタイムを見てビックリ!何と8番で8分8秒!!(≧▼≦)

末広がりでなんか良い事があるような・・・・

今日は保育園児の餅つきがありました。

ちょっとリフレッシュに見に行ってご馳走になってきました(´ε` )

彼女美味しそうに餅をほおばってます。
a0260021_1895039.jpg


今気が付きました!手前にamamちゃんmintちゃんの息子ちゃん達が写ってるのを。*:.。..。.:*・゚゚・

小さい子達に癒されながらリフレッシュが出来ました。

明日cheerの方に持っていく焼き菓子は
O りんごのケーキ 
O さつまいものケーキ 
Oキャラメルシフォン 
Oガトーショコラ
等を持っていきます。大変お待たせしました。
クッキーも持って行きます。

キャンドルの方も作らないと!!
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-06 18:16 | 子供

今年最後の

今年も残り1ヶ月足らずになりましたねぇ。

先週の土曜に無事に3女の行事も終わる事が出来ました。。(=´∀`)ノ

お菓子も即完売状態で良かったです。

3女の売り子さんは可愛かったぁ~。でも売り子さんとしては・・・最悪。
お客さんに物を売らないと言うハプニングが(´Д` )
まぁ最終的には売ってましたけど。
a0260021_17324069.jpg


今年最後のイベントがあります

安芸キャンドルナイト2012 ~こころざしの灯~

   日 時 : 12月8日(土) 16:30~21:00

   場 所 : ごめん・なはり線安芸駅前広場
         弥太郎公園(江ノ川上公園)
これに向けて一頑張りしたいと思います。(=´∀`)ノ

でも・・・・私、夜はスイッチがどうしてもOFFになってしまうんです。
朝型だから、朝は何時に起きても平気で動けるけど
夜は完全にOFFモードになってしまうのでam*amちゃんmintちゃんsunちゃんに
迷惑かけるかもしれませんが・・・・よろしくお願いします。
こんな私を3人は、いつも支えてくれてます。
フォローをお願いしますねぇ゚(゚´Д`゚)゚。

それからcheerに来て下さる方々
木曜か金曜日辺りにバウンドケーキなどを持っていきますので、もう少しお待ち下さい。
[PR]
by MIEL3910 | 2012-12-03 17:54 | イベント