「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝早くに

早起きをしてお菓子を作っているところに

2女と3女が「おはよう!!」とやってきました

我が家では6時起床が当たり前で休みの日も6時・・・いい迷惑です。

だから、えっっ!!もう6時になったのかと焦ったけど、よくよく時計を見てみると

まだ5時20分ぐらい・・・・彼女たち起きたのは5時10分ぐらいに起きて

寝ている長女まで起こしたらしいけど怒られたみたいで・・・・・
彼女は6時まで寝てました。

3女は昼寝があるけど、2女は授業中大丈夫なのか心配。

今日の朝はそんな始まりでした。

今日の委託先のお菓子は

プリン
写真なくてすみません

ココアスフレロール
a0260021_9432344.jpg


バナナシフォン
a0260021_9455648.jpg

チョコバナナケーキ
a0260021_9462557.jpg



新作もできました。
イチゴボール
a0260021_9473139.jpg

ピンクで可愛いスノーボールの仲間
甘酸っぱくって美味しいクッキーになってなす。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-29 09:49 | お菓子

初雪

朝外に出てみると雪がチラチラ降っていました。

子ども達は大騒ぎでした。
a0260021_19573869.jpg

雪だるま&雪合戦に憧れる3人娘です。

久々にスイートポテトを作りました。
a0260021_19594278.jpg

さてさて明日は何を作ろうかな・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-28 20:01 | お菓子

バウンドケーキ

今日は3種類のバウンドケーキを持っていきました。

チョコ、さつまいも、バナナ
a0260021_1552384.jpg


後は
いちごのババロアとあずきスフレロール
写真が無くてスミマセン(ーー;)

今年は新作をいくつか考え中です。
1つ近々お披露目の日近いのがありす。(^ー^)

楽しみに待ってて下さいね♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-23 15:57 | お菓子

以前から

作ってみたいと思ってた物♪

やっと手に入れる事が出来、やっと作る事が出来ました。

ミニサイズのシフォンホール
何とも可愛い~(//▽//)お一人用様サイズ
a0260021_1758401.jpg


大きさが分かりにくいので
紙コップと比較
a0260021_1804252.jpg


作れて大満足です。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-20 18:02 | お菓子

寒っっ

ここ最近寒い日が続きますね。

こう寒くては布団からなかなか出れず早起きがキツイ(>_<)

それなのに子どもは寒さなんか平気です。

AM6:30頃から庭に出てシャボン玉でキャーキャーと言って遊んでる声に

慌てて起き、お菓子作りスタート!!(´Д` )


今日も持って行きました

ブッセケーキ
a0260021_1065621.jpg


パンナコッタ(いちごソース)
a0260021_1073560.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-20 10:13 | お菓子

ついつい

ブログを更新するのをサボってました(´ε`)

今週の月曜日に頼まれてた誕生日ケーキ
a0260021_19481258.jpg


今日の委託先は
久々のブッセケーキとプリン
a0260021_1948579.jpg

おかげさまで完売いたしました。o(^▽^)o
ありがとうございます。

明日はいちごのババロアといちごスフレロールを出す予定です。

今年はいちご農家さん沢山あるみたいなので手に入りやすいです。
なのでいちご商品も、どんどん作りたいと思います。
a0260021_19534229.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-18 19:56 | お菓子

早起き

風が吹いて今日もさむいですね。

今日は早起きが出来ましたよ!!(^V^)

昨日早起きするつもりが・・・アラームセットするの忘れ・・・・・

今日は委託先にいっぱい並べました。

シュークリーム
a0260021_10361171.jpg

スフレチーズケーキ
a0260021_10363540.jpg

キャラメルケーキ
a0260021_1037454.jpg

紅茶ケーキ
a0260021_10372351.jpg

キャラメルシフォン
a0260021_10375687.jpg


cheerに明日持っていきます。
焼き菓子系も持っていきますが何を作るかは気分次第なのでお楽しみに♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-11 10:40 | お菓子

3学期

やっと3学期がスタートしました。(ーー;)

冬休み終わったぁ~(^O^)/と喜んでいるのは儭だけでしょうね。

今日の委託先のお菓子は

バナナシフォン
a0260021_941926.jpg


プリン
a0260021_9413320.jpg


クッキーは、もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-08 09:42 | お菓子

今年初!

今日で冬休みがやっと終わる!!

明日から学校(^^)やっと仕事に身が入ります。

今日の委託先のお菓子は

今年初、いちごのババロア
a0260021_1822261.jpg


ココアスフレ
a0260021_18222498.jpg



注文品
誕生日のケーキ5歳用
プリキュアが好きなので・・・・
a0260021_1824063.jpg


午後からcheerに行って来ました。
見事にお菓子が無い状態(@□@;;)
土、日、月曜あたりに作って持って行きますので少々お待ち下さい。
持っていくのが確実に決まりましたら言いますね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-07 18:27 | お菓子

厄払い

昨日はお菓子も作らず厄払いに行って来ました(ーー;)

日和佐までGO!!

そこで、おみくじを引きました。

私は見事に大吉!!( ´艸`)

しかーし、このお方やってくれました。Σ(@Д@艸^★

a0260021_1552831.jpg


2枚持ってたのを1枚だけ選びこのありさま。
引いた3女l、訳も分からずこのスマイル(^^)
a0260021_1581643.jpg


凶も吹き飛ばす、おてんば娘です。
a0260021_1595732.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-01-06 15:15 | 子供