「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブライダル

やっとの事注文品を完成させました(ー。ー;)

終わりがなかなか見えなかったので納品に間に合うか心配してましたが

間に合いました。

それは、ブライダルのプチギフト。

新郎&新婦さんがお見送りの時に渡すお菓子を

cheerに来て下さるお客さんが注文して下さいました。

本当に嬉しい限りです。♪( ´θ`)ノ

いつものチョコチップクッキーをハート型にしてみました。
a0260021_1757371.jpg


ラッピングをして出来上がり♪
a0260021_17575330.jpg


大事な日の物を任せて頂きありがとうございました。
末永くお幸せに♪(^^)

今日の委託先は
紅茶スフレロール
a0260021_18404.jpg


さて明日は何を作ろうかなぁ
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-28 18:04 | お菓子

暖かい

いつもより暖かく過ごしやすい日和ですね。
でも西の方は雨雲...。怪しい雲...雨が来そうです。

今日の委託先は
ブッセケーキ
a0260021_11102685.jpg


プリン
a0260021_11105645.jpg


バナナシフォン
a0260021_1111236.jpg


昨日は参観日とか事件とか色々ありすぎる一日で疲れました。
でも疲れている場合ではありません。注文品を明日までに仕上げないと!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-27 11:15 | お菓子

絵画展

昼から副職のお仕事をしてきました♪(´ε` )

実は私の本職、花の仕事が今では副職になって

副職だったお菓子作りが今では本職になってまして・・・・( ̄◇ ̄;)?!

明日から保育の絵画展が開かれます。

その会場の飾り付けに行ってきましたよ。

久々の花を生けるのに、ちょっと時間がかかってしまいましたけど、

何とか出来上がり会場は賑やかになりました。

a0260021_2003454.jpg
a0260021_2005477.jpg
a0260021_201584.jpg
a0260021_2015596.jpg
a0260021_2022847.jpg
a0260021_2024742.jpg
a0260021_2025819.jpg


こんな感じに仕上がってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久々の花を生けるのは楽しかった♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、明日は本職に戻って作らないとね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-25 20:06 | 植物

おやつ

昨日は久々にmiru木ちゃん宅に遊びに行ってきました。
宝部屋には癒され、もの凄く欲しい物がたくさん♪後からl’essorちゃんも合流。

お昼はl’essorちゃんのお手製のパスタとカボチャサラダ♪
美味しかったぁ~^^ご馳走様でした。

早速今日の昼作って食べたよ( ´艸`)

さて今日の委託先は

プリン
a0260021_153117100.jpg


今日の3時のおやつに
ミニシフォン
a0260021_15315264.jpg


ペロリと3人食べました。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-23 15:34 | お菓子

委託先

今日は寝坊もせずスムーズにお菓子作りが出来ました(^^)

委託先のお菓子

パンナコッタ いちごソースかけ
a0260021_728715.jpg


ココアシフォン ミニ
a0260021_7282674.jpg


スイートポテト
a0260021_7285496.jpg


写真は取り忘れでブッセケーキです。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-22 07:30 | お菓子

新作&試作

くまちゃんクッキーの注文をいただいたので
ひたすら顔を書いてました。(ー。ー;)

a0260021_1937269.jpg


っでタイトルの通り新作&試作を紹介します。

新作はラングドシャのココアバージョン
a0260021_19384330.jpg


試作は
抹茶のシフォンケーキ
a0260021_19391593.jpg


抹茶のカスタードクリームパイ
a0260021_19402078.jpg


両方とも私的には好きな味でした。
カスタードパイの方は抹茶が苦手の方でも食べれそうな味で
苦みもまろやかです。(^^)

いつも、お味みしてくれるアナタ持っていくよ~♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-16 19:45 | お菓子

バレンタイン

女の子も男の子も今日はドキドキな日。

私は朝からパタパタの日(ーー:)

昨日夜頑張って作りました。

くまクッキー
a0260021_1736420.jpg

一体、何体顔を描いたか・・・・。
大変だったけど楽しかったぁ。こういう作業は好きで没頭してしまうんです。

一息ついて
注文品の誕生日ロール
a0260021_17405660.jpg


バレンタイン用の焼き菓子セット
a0260021_17412758.jpg


また一息ついて
ママ友に渡す生チョコ
a0260021_17422851.jpg


相棒君と義理のお兄さんに
以前から作りたかったティラミス風ロール
a0260021_17441863.jpg


なかなか女の子は忙しい~ですね!!(>△<)
ラジオで言ってたけど男の子がチョコを買って女の子に渡す光景も
チラホラ見える様になって来ているみたいです・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-14 17:50 | お菓子

新作

今日も寒かったぁ~(><)

最近ブログ更新をついついサボってしまいます。

明日はバレンタインなのでこんな物を作って出してみました。

くまクッキー
a0260021_20222250.jpg

a0260021_20224699.jpg


即完売したそうなので作らないと!!

もう1つ新作を出しました。

黒ごまスフレロール
生地にもゴマ、クリームにもゴマ。ゴマの風味を楽しめ美味しいです(^^)
a0260021_20242135.jpg


夜はOFFタイムの私ですが今から、くまクッキーを作って来まーす!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-13 20:27 | お菓子

少し

今日は少し寒さも緩やかの様な気がします。

私だけかなぁ・・・・

今日の委託先
ココアスフレロール
a0260021_11131054.jpg


プリン
a0260021_1115599.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-05 11:18 | お菓子

早めの鬼

保育で節分がありました。

今年も相棒君は鬼役でした。

3女は・・・・昨日から保育休むと良いながら今日は何も言わずに行きました。
先生から聞いた話ですが、豆を煎っている最中怖さで手が震えてたみたいです(笑)
昼寝も出来ないぐらい怖かったらしく、また力が入ってたんでしょうね顔中うっ血になってました(ーー:)
先生が長年しているけど、うっ血した子は初めてと言うことでした。(´Д` )
 
今日の委託先は
いちごスフレロール
a0260021_20195125.jpg


紅茶プリン
a0260021_20201322.jpg


スイートポテト
a0260021_20203884.jpg


注文品の誕生日ケーキ
a0260021_20212593.jpg


明日cheerにクッキーなど持っていきます♪
いちごボールも持って行きますが少しお高くなってますのでご了承下さい。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-02-01 20:23 | お菓子