手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花かご

明日は、ついに卒園式。

保育から頼まれた花かごを作りました。(^^)

ピンクのカゴとアカのカゴ
a0260021_16592627.jpg


a0260021_16594299.jpg


臨時の先生方に渡す寄せカゴ
a0260021_1715016.jpg


明日は朝イチからコツコツと花束を作ります!!
待っててね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-27 17:03 | 植物

いつの間にか桜が満開になってますねぇ。

明日と明後日の雨で散らないといいけど・・・

桜が満開になると良いタイミングで雨になって、ほとんど散ってしまうんですよね。

さて明後日は保育の卒園式です。(;△;)

今の年長さんが居なくなるのは寂しくってたまりません (´Д` )

そんな気持ちと裏腹に相棒君が保育会長なので卒園の挨拶が心配で・・・

文章は作っているみたいなのですが、まだ一回も練習してないです(;´Д`A

「前日にしたら大丈夫!!」などと余裕。その余裕は一体どこから???

心配です・・・。


今日の委託先は
バナナシフォン
a0260021_17594736.jpg

コーヒーマーブルシフォン
a0260021_1801352.jpg

桜クッキー
a0260021_1803597.jpg

スフレチーズケーキ

注文品のクッキーの詰め合わせ
a0260021_181239.jpg


明日も色々注文品があるので頑張るぞ!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-26 18:02 | お菓子

無し

昨日は凄い強風&豪雨でしたね。

うって変わって今日はポカポカのいい天気♪

タイトルの無しについて。

今日はお菓子を撮る暇がありませんでしたので写真なしって言う意味です(>Ⅲ<)

今日の委託先は
あずきスフレロール、イチゴのババロア、紅茶シフォン、ココアシフォン、おはぎです。

写真が無いとさびしいですね・・・・。

ご来店お待ちしています。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-19 13:04 | お菓子

委託先

遅くなりましたが、今日出したお菓子達です。

紅茶シフォン
a0260021_18485691.jpg


パンナコッタ(いちごソースがけ)
a0260021_18495133.jpg


スフレロール
a0260021_18501951.jpg

ブッセケーキ(ブルーベリージャム)
a0260021_1851688.jpg


おはぎでした。明日も頑張って作らないと!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-16 18:52 | お菓子

この時期

朝は真冬に戻ったかのような気温で寒いですね。

ついにこの時期が来てしまいました。(ーー;)

a0260021_9182635.jpg


そう、おはぎ作り・・・・。しばらくおはぎ作りに格闘します。

今日の委託先のお菓子達

いちごのババロア
a0260021_9264572.jpg


いちごスフレロール
a0260021_927125.jpg


ブッセケーキ(イチゴジャム入り)写真が無くってすみません。

今日はイチゴづくしにしてみました(*^^*)

一日頑張りましょう!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-15 09:29 | お菓子

ホワイトデー当日

今日はホワイトデーですね。

お返しは、もう貰いましたか?

我が家の子ども達、色々貰っていますよ・・・エビでタイを釣ってます(笑)(´・_・`)

さぁ今日も注文品を完成させました。


あずきスフレ+紅茶スフレ+いちごスフレ×2
a0260021_1245521.jpg


今日の委託先は
黒ごまスフレロール、キャラメルシフォン、クッキーを出しています。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-14 12:47 | お菓子

ホワイトデー前日

昨日疲れ果てて更新できなかったので今日更新しまーす。

ホワイトデー前日だったので注文品に追われた日でした。(>_<)


まずはクッキー小袋の詰め合わせ7つ
a0260021_1231160.jpg

ラッピングして
a0260021_12313257.jpg


カゴのセット
a0260021_12331468.jpg

ラッピングして
a0260021_12333064.jpg


大袋クッキーの詰め合わせ
a0260021_12342466.jpg


紅茶シフォンケーキ+プレーンシフォンケーキ
a0260021_12361069.jpg


ガトーショコラ
a0260021_12364411.jpg


皆さんに喜んで貰えて良かったです♪
ご注文して頂きありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-14 12:38 | お菓子

長女

3月10日は長女の9歳の誕生日でした。

彼女からしたら、やっと9歳になったですが親からしては

はや9歳!!

長女は頑張り屋さんで凄く努力をします。諦めることをしません。

その努力、ちょっとだけ2女にも分けて欲しいぐらいです。

去年の誕生日に買ってもらってた一輪車。

全然乗れなくっても何回転んでも一切弱音を吐かず諦めずに練習の日々・・・

こっちが、もう辞めたら?と思うぐらいでしたが彼女の根性据わってます。

今では・・・クラスで4人しかまだ乗れてないのですが長女はその4人の中に入ってます。

本当にスイスイ乗れてる姿を見ると努力の結晶です。

9歳のお誕生日おめでとう。いい歳になるように・・・
a0260021_9533476.jpg


今日の委託先は
スフレチーズケーキ、バナナシフォン、くまクッキー、プリンです。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-12 09:56 | 子供

今日の

委託先のお菓子達
スフレロール+ブッセケーキ写真が無くてすみません。

キャラメルシフォン
a0260021_17424021.jpg


紅茶シフォン
a0260021_1743877.jpg


注文があった、くまクッキー
a0260021_1744174.jpg


今日は長女の9歳の誕生日。
今から料理をつくらなくては…(>Ⅲ<)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-10 17:46 | お菓子

今日も

春の陽気ですねぇ~

今日も沢山委託先に持って行きました。

まず、ココアスフレロールケーキ
a0260021_17442229.jpg


ブッセケーキ
a0260021_17454677.jpg


黒ごまプリン
a0260021_17461273.jpg


後はチョコチップクッキー。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-03-06 17:48 | お菓子