手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今日は暖かいですが、風が強いです。

委託先のお菓子達

シュークリーム
a0260021_7545249.jpg

プリン
a0260021_7551748.jpg

キャラメルシフォン&バナナシフォン
a0260021_756966.jpg

プチショコラ
a0260021_7563479.jpg


お昼からは小学校の参観日。
何だか忘れそう・・・・(><;)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-26 07:57 | お菓子

朝方

またまた急に朝方は肌寒いですねぇ。

朝早く起きるのが大変です(><)

朝方も早く起きやすい気温になってくれたら楽なのに...。

今日の委託先
いちごスフレロール
a0260021_9451834.jpg

いちごのババロア
a0260021_9454449.jpg


ココアシフォン&バナナシフォン
a0260021_946266.jpg


今日は小学の家庭訪問!!部屋を片付けなくては!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-23 09:47 | お菓子

暑く

今日も暑いですねぇ。(><)急に寒くなったり、暑くなったりで

なかなか冬服を片づける事が出来ずにいる今日この頃です。

今日の委託先は

この時期になってきました。

コーヒーゼリー
a0260021_15535519.jpg


紅茶スフレロール
a0260021_15543165.jpg


キャラメルシフォンケーキ
a0260021_1555935.jpg


以上のお菓子達です。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-18 15:55 | お菓子

ありがとうございました

昨日のイベントにたくさんの方々に足を運んで頂き

ありがとうございました。

久々の出店で、のんびりしすぎて最初のお客さんが来てくれた時

まだディスプレイ出来て無く迷惑をかけましたm(ーー)m

そんなこんなんで、写真も撮る事ができず・・・・

次回は、いつ出店になるか分からないですが、出る時はまたお知らせしますね。

本当にありがとうございました。(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-14 15:35 | イベント

今年初

今週の土曜日にイベントに参加します。

 日にち : 4月13日(土)

 場 所 : 直売所どんぐり

 時 間 : 9時~2時ぐらい

a0260021_1027774.jpg

a0260021_1027493.jpg


是非お立ち寄りください。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-09 10:28 | イベント

幸先不安

4月に入り保育生活もスタートを切ったのですが...

早くもトラブル発生(><)私は役も抜けて第三者になるので

口出しはしたらいけないと思って心に留めてますが

何せ顔にすぐ出る私。ちょっといつまで堪えれることか。

保育の為、子供の為と思ってきた気持が一気に無くなりそうです。

始まったばっかりなのに早くも卒園したい気持ちで卒園した年長さんが恋しいです。

幸先不安な出だしになりました。

重い話になってすみません。

さて気持ちを切り替えなくては!!

今日の委託先
いちごスフレロール
いちごのババロア
a0260021_940632.jpg


土曜日にはイベントに参加します。
頑張って作らないと!!
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-09 09:42 | お菓子

入園式

強風の吹く中3女の入園式がありました。

今日から年長さんo(^▽^)o

2年間、見てくれた担任の先生じゃなくなって少し残念だけど

楽しい1年になる事でしょう(^v^)

最後の保育生活がスタートします。

ちゃんと下のクラスの子達を引っ張って行けるかなぁ。

a0260021_16124998.jpg



今日の委託先のお菓子は

スフレチーズケーキ、いちごのババロアです。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-03 16:15 | 子供

我が家に。

またまたまた、更新をサボってました。(ーー;)

更新はしてない間もお菓子作りは毎日しています。

今日の委託先は
プリン、紅茶スフレロール、ココアシフォン、チョコバナナケーキです。

今日のタイトルの我が家に...ついに大物が来ました。

それは...これ
a0260021_1037876.jpg

a0260021_10411949.jpg


長女の誕生日にと、じぃちゃん&ばぁちゃんが買ってくれました。
とっても高価な誕生日プレゼントになりました。(ー◇ー;)
ピアノを習っている長女。早速これで練習をしていました。
a0260021_10582162.jpg


いっぱい練習して上手になって聞かせてあげないとね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-04-02 11:01 | 子供