手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コラボ

今日はいい天気♪

昨日もこうなるはずだったんだけどなぁ・・・

昨日は久しぶりにmiru木ちゃんとl'essoちゃんに会ってきました。

今回イベントをするmiru木ちゃんとl'essoちゃん

6月2日 (日)

いつもの委託先の入り口入ってすぐの いつものイベントの場所にて。

時間は9時から15時頃を予定しています。

今回のイベントのコンセプトは

1LDKだそうです♪

そしてコラボ商品を預かってきましたよ(^^)

a0260021_10211682.jpg

a0260021_10271346.jpg

a0260021_10272710.jpg


さてこの中に何が入るかはお楽しみに(=^x^=)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-31 10:28 | お菓子

眠気

さすがに週2回のビーチの練習は体にくる!く(-∀-`)

練習があった次の朝起きるのが一苦労。なんと言っても眠たい!!

しかも2年前に捻挫した足がこの時期になると、うずき出し痛いし( ノД`)…

でも仕事はちゃんとやってますのでご心配なく♪

委託先
コーヒーゼリー
a0260021_112533.jpg

チョコレートバウンド、バナナバウンド、りんごバウンド
a0260021_11274734.jpg


注文品
紅茶のスフレ
a0260021_11281979.jpg

シフォンケーキ(バニラ)
a0260021_11285621.jpg

以上です。
午後からも作業、作業
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-24 11:30 | お菓子

手元に

可愛い陶器が手元にきましたぁ。
a0260021_1044475.jpg


ミニチュアサイズではありますがイカリマークがついてます。

さて、これに何を植えようかウキウキしています♪

委託先は
キャラメルシフォン
a0260021_10361763.jpg

コーヒーマーブルシフォン
a0260021_10364412.jpg

バナナシフォン
a0260021_1037353.jpg


今日は黄砂で天気なのか曇りなのかっていう天気ですね。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-21 10:39 | お菓子

今頃

委託先のお菓子を今頃UPすることに・・・( ̄(工) ̄)

シュークリーム
a0260021_17312266.jpg


抹茶シフォン&紅茶シフォンを出しています。

今日はいい天気だったけど、雲行きがあやしくなりつつある。

明日何時ぐらいから雨がふるかなぁ…(´×` )
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-18 17:37 | お菓子

バッチリ

バッチリ早起きできました!!3女も起きずに♪

昨日作れなかったシフォンケーキを・・・

委託先は
キャラメルシフォンケーキ
a0260021_11224093.jpg


バナナシフォンケーキ
a0260021_1123080.jpg


後はブッセケーキ

今日もいい天気だけど、暑いぃ~(><)

でも洗濯がはかどります♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-15 11:25 | お菓子

朝から注文の品に追われてました。

やっと、ゆっくり座れました(;△;)

なんせ数が多かった事。

何かの集まりでもあるのかなぁ・・・

注文品
あずきスフレロール20個
a0260021_1024272.jpg

プリン20個
a0260021_103641.jpg


っで委託先にも
あずきスフレロール、プリン
       と
ココアスフレロール
a0260021_1041998.jpg


保育の先生から注文で
クッキーの詰め合わせ
a0260021_1045856.jpg


目覚まし消して二度寝てしまったからシフォンケーキを焼く様にしていたけど...。

そこまで出来ず(;ー;)

慌てて起きた拍子に3女も一緒に起きお菓子作りの見学。集中が・・・・!!(><)

そんなこんなんな朝でした。

今眠気が来てます。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-14 10:12 | お菓子

その後...

昨日の母の日にカレーとりっちゃんサラダを作ってくれた3姉妹

りっちゃんサラダとは1年生の国語の教科書に出てくるお話。

台所をいっぱいにしながら、じゃがいもの皮も所々剥けてなくても
(ジャガイモの芽は先に私が下処理してました。)
何とか3人で出来ました。
a0260021_1549216.jpg

茹で卵を作るには時間が無かったので頑張った3人に目玉焼きを♪

りっちゃんサラダ
a0260021_1550193.jpg


キャベツの芯が思いっきり入ってました(ーー:)
後からこうしたらいいよと教えてあげたけどね
まぁ失敗は成功の元だから今度作る時は大丈夫だろう。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-13 15:51 | 子供

母の日

今日は母の日。

朝イチから満面の笑みで「おかあさんありがとう!」って・・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

大事に使わせてもらいます(^_-)
a0260021_14521639.jpg

a0260021_14525291.jpg


さて委託先は
いちごスフレロール
    と
シフォンケーキ達
a0260021_14542665.jpg

注文のシフォンケーキ
a0260021_145455100.jpg

母の日用にクッキーセット
a0260021_14555535.jpg

ラッピングして
a0260021_14562970.jpg


今子ども達だけでカレーを作ってくれてます。
a0260021_150258.jpg

a0260021_1501616.jpg

だ・・・大丈夫かなぁ…(((・・;)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-12 15:01 | お菓子

今日は雨ですねぇ~小雨が続いているから一日こんなのかと思いや

急に激しくなったり風が出たり(ーー;)

こんな天気ですけどお菓子はいつも通りに作ってます。

委託先
ブッセケーキ
a0260021_1548423.jpg

キャラメルシフォン
a0260021_15491390.jpg


後はクッキー各種類♪
そして母の日様にクッキーの詰め合わせ( ´ ▽ ` )⁈
a0260021_15531683.jpg

a0260021_15532753.jpg


もうすぐ小学校組が帰ってくる時間帯になってしまいました。
まだ仕事が終わってない(ーー;)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-10 15:55 | お菓子

やっと

今日から学校&保育が始まりました(^^)

ゆっくり落ち着いて仕事が出来ました♪

しっかし昨日土いじりをしたのもあって腰がぁ・・・・・(´Д` )

湿布を貼って何とか動いてます。

今日の委託先は写真が無いですが・・・

スフレロール、コーヒーゼリーです。

それと注文品のバースデーケーキ
a0260021_1824422.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-05-07 18:24 | お菓子