「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お気に入り

最近気温が低くく肌寒いです。

日曜日は保育ビーチの試合でした。

見事に私のチームは全敗で・・・・(ーー;)

片方のチームは2部で優勝・・・

はかなく保育最後のビーチが終ってしまいました。

さて今日も委託先にはお菓子が出ています。

最近写真を撮り忘れてしまい・・・ブログ更新をついついサボってま

今日も取り忘れてます。

タイトルのお気に入りはこちら

a0260021_9522955.jpg


誕生日に頂きました。

これからイベントとかにも持って行きたいと思ってます♪

中身は新作予定の蒸しパンです。

今日も一日頑張りましょう。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-25 09:56 | お菓子

来たぁ

毎日暑い日が続いてますね(ーー;)

でも明日からは天気が良くないみたいです。

また洗濯物が乾きにくくなるのか・・・・

今日も委託先に、たくさんお菓子を出してます。(^^)
a0260021_1145211.jpg


注文のあった焼き菓子セット
a0260021_1153316.jpg


我が家に新しい家電が来ましたよ♪

a0260021_10594885.jpg


冷蔵庫。前のより少し大きいのにしてみました。

子供達が開けたくて開けたくての毎日です・・・(ーー;)
それも今だけの期間だけで、もうすぐに飽きてしまうだろうけど・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-18 11:03 | お菓子

こんな感じ?

友達から頼まれた寄せ植えを完成させました。

1つ目
a0260021_11431612.jpg


2つ目
a0260021_1144441.jpg


3つ目
a0260021_11442912.jpg


こんな感じになったよ♪

うちのグリーンネックレスもかなり伸びました(^^)
a0260021_11533029.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-11 11:52 | 植物

贈り物

昨日、6月10日は私の誕生日でした。

前から子供達がケーキを作ると言ってくれてました(^^)

相棒クンと2女、3女が買い出しに行っている間、長女は必死に宿題終わらせ

3人が帰ってきた所でケーキ作りスタート!!

4人が、わーわー言いながらケーキを作っているのを見ていたら・・

a0260021_11133064.jpg


ウズウズ・・・・ウズウズ・・・・(><)

どうしても手をだしてしまいそうに。

プレートに名前は誰が書くか4人が話し合いした結果!!

相棒クンが書くことに・・・出来上がったのが、こちら

a0260021_11315538.jpg


書き終わって一言。「難しかったぁ~子供が書いた様に見えるろう」

凄い見苦しい言い訳(笑)(ーー;)

このお方は作ると言うよりペロペロとしている方が多かったような・・・(ー□ー;)
a0260021_1138662.jpg


でも何とか完成して歌まで歌ってくれ

心のこもったケーキを食べれて嬉しかったです。

いい誕生日会になりました♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-11 11:41 | 子供

気力が・・・

保育ビーチの練習の次の早起きは辛いです。(o_o)

でもお菓子を作らなくては・・・・

でも眠たい・・・・・

作らなきゃ・・・・・

結果、眠気に負けて2度寝してしまい・・・・

子どもを送り出してから急ピッチで仕上げました!!(`_´)ゞ

写真は撮る事が出来ず・・・
今日の委託先

プリン、ブッセケーキ、シフォンケーキ(お味・キャラメル・ココア・バナナ)

洗濯物がいっぱいだけど、天気が良いから早く乾きそうですね(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-07 10:40 | お菓子

ピッタリ

日曜日にイベントをしたmiru木ちゃん、l'essoちゃん

遅くなりましたがお疲れ様でした。無事に終わって良かったね♪

参観日の為2人のイベントに行けないjかもっと思ってましたが

何とか行けて色々癒されてきました。

その中で購入したもの

a0260021_9385687.jpg


ピッタリのサイズ!!

このテレビ勝手に話を進めて相棒クンが購入したもの。

しかも割り勘(@△@;;)

このテレビを置く台をmiru木ちゃんの作品にしたいと思い

ちょうどのを見つけたのでした。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-04 09:45 | お菓子

晴天

昨日とはうって変わっての晴天です。

昨日、日曜日参観日だった為、長女と2女は代休でした。

子供が居たら思うように仕事が進まず・・・・・

やりたい事が出来ない一日でした。

さて今日の委託先は
オレンジゼリー
a0260021_9312167.jpg

シフォンケーキ
a0260021_931546.jpg

紅茶スフレロールです。

UP出来てなかった日曜の注文品
7歳の誕生日ケーキ
a0260021_9343311.jpg


今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-04 09:35 | お菓子

コラボ商品②

昨日、パタパタしていてUP出来なかったのですみません( 'Θ' ;)϶

コラボ商品が完成しました
1ホールのキャラメルシフォン
a0260021_5563540.jpg

ミニシフォン。お味はキャラメル、紅茶、ココア
a0260021_5581419.jpg

普段の大きさと比較したらこんな感じ
a0260021_621160.jpg

未完成品だった物もプチショコラを入れて完成
a0260021_6572.jpg


miru木ちゃん、l'essoちゃん楽しんでね♪

注文品の焼き菓子
a0260021_684692.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-02 06:10 | お菓子

コラボ商品

昨日更新しようと思いつつ出来なかったので今日載せます。

1段階目のコラボ商品が出来上がりました。
a0260021_846404.jpg


こちらは未完成品
a0260021_8472979.jpg

まだこれに何かが入りますよ♪
[PR]
by MIEL3910 | 2013-06-01 08:48 | お菓子