手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント当日

今日はイベントの日

台風が近づいてきているから、良い天気ではないけれど

お菓子達を構えて待ってますので

良かったら見に来て下さいね(=^x^=)!

可愛い小物達もありますよ~♪

お菓子は天候のため一品一品の数を少なめにしていますので、

無くなってるお菓子があるかもしれないので、ご了承下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

お菓子の一部
a0260021_6294989.jpg

写真には無いけど
ロール、スフレチーズケーキ、クッキー類、パウンドケーキ類を持っていきます。


  8月31日(土)  雨天決行!!

時 間 : 10時~13時   

場 所 : 芸西“かっぱ市”  

雨の場合は店内か軒下で出店してます(*^^*)
a0260021_6345980.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-31 06:38 | イベント

プール大会

夜も涼しく朝方は肌寒かったから今日は涼しいかなぁ

かと思えば、まだまだ日中は暑いですね(><;;)

今日は3女のプール大会でした。

見ているこっちは暑いけど泳いでいる方は気持良さそうでした。

保育最後のプール大会よく頑張ってました(^V^)

a0260021_11595483.jpg
a0260021_1201431.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-27 12:00 | 子供

写真

今日も一日中雨でしたねぇ。

そんな中今日は写真物語に七五三の写真を撮りに行ってきました。

最初は緊張気味だった3女も最後の方は

良い笑顔炸裂でした。ヽ(♥´ϖ`♥)ノ

a0260021_19181821.jpg


a0260021_1919263.jpg


3女よりも大きいクマのぬいぐるみと一緒に(*´∇`*)

10月に写真が出来上がるのが楽しみです。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-26 19:20 | 子供

夏休みの宿題

なかなかUP出来なかったので今からします。

8月18日にまた土佐山田にある森林総合センターに行ってきました。

今度は工作を作りに(´▽`)/

一枚板でできる物を作りました。

自分で測って
a0260021_1962224.jpg

のこぎりで切って
a0260021_199149.jpg


釘を打って
a0260021_1910471.jpg

a0260021_19103925.jpg


完成!!
a0260021_1911861.jpg


子ども達も面白かったみたいで、しかも良い出来具合に

満足しているようですヽ(´▽`)/
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-26 19:14 | 子供

カッパ市


a0260021_190826.jpg


こちらのイベントに参加します♪

芸西“かっぱ市”

8月31日(土)10時~13時

雨天決行です!!

良かったら足を運んで下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-26 19:01 | イベント

大物

夏休みの宿題に残っていた大物をやっつけました(=´∀`)人(´∀`=)

これで、残りの夏休みは思う存分遊べる子ども達。♪( ´θ`)ノ

早く学校始まってくれないかなぁと思う一方・・来年は夏休み3人になると思うと

げんなりしてしまう私。(´□`。)

今日の委託先は

プリン
a0260021_14542762.jpg


ブッセケーキ
a0260021_14545218.jpg


水ようかん&杏仁豆腐
a0260021_14552847.jpg


後は、おはぎ。1回目作ったのは、すぐ完売で追加で2回目作って持って行ってます。

早く、ゆっくり寝たいなぁ・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-15 15:01 | お菓子

日本一

今日は昨日よりは暑さもマシだった様な気がします。

高知県の四万十市は40℃越えが3日連続で、しかも昨日は41℃で

見事に日本一になりましたね。(ーー:)

日本一って言葉は良いけれど、もっと違う意味の日本一がいいですねぇ。

さて、最近おはぎ作りに追われている毎日です。

おかげさまで今日もおはぎ完売しました。ありがとうございました。
a0260021_20592988.jpg


注文の誕生日ケーキ
a0260021_2114649.jpg

先日上の子ども二人が同じ日に同じ病気にかかり大変でした。

その病気をもらったみたいで喉が、かなり痛い状態で夏バテにかかってしまい

食欲が沸きません(;△;)食欲がない変わりにさっぱりして冷たい物を食べるから

余計夏バテ進行してしまいます。

夏休みの宿題も大物ばかり残ってます・・・明日からやっつける予定。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-13 21:03 | お菓子

初乗り

この間出かけてきました♪

出かける2日前3女が熱を出して行けるか分からなかったけど、

前日には無事に下がり行けるようになり行って来ましたよ。

a0260021_1142335.jpg


高松港から船で女木島へ
a0260021_11433415.jpg


女木島とは通称鬼ヶ島と言われてます。

子供たちには船で島に行くとしか言ってません
そんな事とは知らず・・・・
a0260021_11455735.jpg

a0260021_1148075.jpg

いざ着くと・・・・3女は
「怖い~!」と「早く帰ろう!」の連呼でした。
a0260021_11485389.jpg


鬼が住んでいた鬼ヶ島大洞窟に入り早々と出てきました。(ーー;)

涼しかったのでもうちょっとゆっくりしたかったのに・・・
a0260021_11532625.jpg

a0260021_11565026.jpg


この後はリベンジで屋島の水族館でゆっくりしてきました。
今回はトラブルなく行けたので良かったぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2013-08-05 11:58 | 子供