手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できましたぁ。

今日は日中も暖かく過ごしやすかったですね。

昨日と今日は、ずっと家に引きこもって作業をずっとしていました。

引きこもって作ってたのは

ヘッドパーツとコサージュ

a0260021_20321632.jpg


2月に親友の結婚式があってブーケ作りをお願いされ作ってました。

明日持っていきます。

後、サプライズで作ったのがコレ

a0260021_2036496.jpg


和装の時に扇子に付ける花とヘッドパーツ。

私からの気持ちで内緒で制作しました♪

喜んでくれるだろうか(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-31 20:39 | 未分類

二分の一成人式

先週の土曜日、参観日だった小学組。

長女の方は二分の一成人式でした。

a0260021_10265583.jpg

a0260021_10275118.jpg


長女のクラスのお母さんたち、泣く人がいないので、

涙もろい私は、泣くまいと涙との闘いでした(;へ;)

お世話になった先生達も招待して懐かしいお顔を見る事が出来良かったぁ。

本当に凄く良い式でした(^^)

いつもより(自分の子も含め)逞しく見えた子供たちでした。

後10年で成人式。次はどんな姿が見れるか楽しみです。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-28 10:35 | 子供

いちご

土曜日に誕生日ケーキの注文がありました。

いちごとチョコクリームのケーキとのご希望でした。

いちごだけのケーキはあまり作ったことがなかったけど、

可愛い感じに仕上げる事ができました。
a0260021_10234743.jpg


喜んでいただけたかなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-28 10:24 | お菓子

トリプル

厄払いに日和佐に行って来ました。

1円を落とすのも今年が最後。
a0260021_9532237.jpg

今年は行く日が遅かったからなのか、あまり人がいなくて

楽々に進むことが出来ました。

みんなスムーズに落としていくのに対して私は・・・・

その後恒例のおみくじを引きました。

な・なんと!!実母と長女&2女が凶を引いてました・・・

トリプルで凶とは(ーー;)
a0260021_956582.jpg

ちなみに去年凶を引いた、この方は
a0260021_9571271.jpg

1人だけ大吉を引きました。私は半吉でした。

今年は何もない1年になるといいけど・・・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-21 10:05 | その他

ようやく

お正月が終わり私の休みも終わってしまいました。

風邪も、ようよう治って来てるのですが、また喉が痛くなってきたり

鼻が詰まったりまだ完璧といえません。

クッキーの詰め合わせの注文も

チラホラあって、ゆっくりは休めずにいます。
a0260021_18343495.jpg


バレンタインが近づいてきてますね。

販売用に、どんなのがいいか一回作ってみました。
a0260021_1836140.jpg

入ってるクッキーの形とかは、なるだけ同じのは入れず
何が入ってるも1袋ずつ微妙に違います。

試作で作ったものの、これどうしようかなぁ・・・・。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-16 18:38 | お菓子

あけまして

おめどとうございます。

去年は、たくさんの方々に出会え素敵な1年でした。

今年も去年同様頑張って行こうと思いますので、

よろしくお願いします。(_ _).。o○♡

30日は3時間しか睡眠が取れず、おかげで風邪を引いてしまいました。

鼻水ズルズルで、しんどい1年の始まりになってしまいました(._.)笑

少しお菓子作りもお休み出来るので、ゆっくりしようと思います。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-01 07:32 | 未分類

今までの

忙しくって去年の内に更新する事が出来なかったので

年明けにすることになりました…(°_°)

まずはクリスマスケーキ
a0260021_7115384.jpg
a0260021_712627.jpg
a0260021_7124449.jpg
a0260021_7125998.jpg


クッキーの詰め合わせ、シュークリームセット

シフォンケーキ1ホールなど売らせて貰いました(_ _).。o○♡

ありがとうございました。

たくさんの方に手に取って頂き、「美味しかった」と言うお言葉。

凄く頑張る力を頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-01-01 07:20 | お菓子