「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1年越しに

昨日と今日は日中もそんなに寒くなく過ごしやすい気温ですね。

明日から始まる保育の作品展の花を飾ってきました。

1年ぶりの花を活けるのは、最初はアタフタして時間だけが過ぎて・・・・

でも、なんとか活け終わりました。

今年で最後の保育作品展。会場は華やかになりましたよ。
a0260021_12394966.jpg


a0260021_12402417.jpg

a0260021_12404313.jpg
a0260021_12413698.jpg


まだ、ちょこちょこありますが、これぐらいにしときます。

おやつも園児たちに交じって(3女のクラスで)ご馳走になり楽しい時間になりました。(^~^)

花を活けながら見たけど、明日3女の作品見に行こう(笑)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-25 12:47 | 植物

止んだり、降ったり

今日の雨は止んだりと微妙な天気ですねぇ。

しかも寒い(ーー;)

こんな日は、なかなか布団から出たくないのが本音ですが

そうもいかず、起きて委託先のお菓子を作りました。

今日の委託先は
イチゴのババロア
a0260021_14544865.jpg

イチゴのスフレロールとプリンとシフォンケーキ2種類
a0260021_1511687.jpg


以上を納品しています。

明日は3女の保育の参観日。一緒に給食も食べれる様なので楽しみ♪

一回保育の給食どんなのか食べてみたかったんだよねぇ。

給食食べれるのってなんだか、ワクワクしてしまう(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-18 15:04 | お菓子

ギリギリ

今日は一日中、注文品に取りかかってました。

昨日も婚礼の前に作ってやろうと思ってましたが、

3女の自転車に付き合わされ出来ず・・・・

私のミスで1袋足りなかったりで、追加で焼き直したり・・・

色々と作業がスムーズに行かずに・・・・。予定ではこんなはずではなかったのに。

でも、ギリギリ間に合い一安心。

詰め合わせ15セット。
a0260021_1745460.jpg

こんな感じ
a0260021_17481938.jpg


こう並べて眺めたら良く頑張ったと満足♪満足♪
a0260021_17484233.jpg


早く寝よう。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-17 17:51 | お菓子

末永く

昨日は友達の結婚式に行って来ました!

すごーく幸せそぅな友達をみて感動しました(;_;)本当におめでとう!!
a0260021_17393825.jpg

久しぶりに会った高校時代の友達。。。色々話が出来て、それがまたうれしった(*´艸`*)

こらからも、変わりなく一緒に遊んでくださいね。
a0260021_1740489.jpg


幸せいっぱいの式でしたが・・・・・。

ウエディングケーキが、すぐに取られ食べる事が出来なかったぁ。

唯一の楽しみにしてたケーキ(;ー;)

早く取りに行ったのに、無くなってました。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-17 17:43 | 未分類

バレンタイン

子どものバレンタイン作り・・・大変でした(ーー;)

毎年なんか、数が増えていっている様な気がするのは私だけかな。

私も友達に作りました。
a0260021_12433112.jpg


どっと疲れたバレンタイン前日でした。

そして今日は、注文品の誕生日ケーキを作りました。
a0260021_124518100.jpg


今から婚礼があるので準備をしなくては!!

明日も注文品が沢山入っているので・・・婚礼が終わり次第早く帰宅して寝ます!!

忙しく寝不足気味で今も眠たいです。(ー。ー)婚礼の時、寝ない様に頑張ります(^^)
[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-16 12:48 | お菓子

しばらく

昨日、一昨日と比べて今日は寒くなるみたいです。

今日の委託先には

イチゴスフレロール、スフレロール、プリン、シフォンです。

タイトルのしばらくとは、クッキーの納品です。

納品してもすぐに売り切れるため製造が追いついてない状態です。

今、必死に焼いておりますので、しばしお待ちください。(ー_ー;)

注文のあった誕生日ケーキ
a0260021_10283640.jpg

   と
クッキーの詰め合わせ
a0260021_10274318.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-02-04 10:28 | お菓子