「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後の卒園式

昨日は3女の卒園式でした。

我が家で最後の卒園者。

長かった様な短かった様な5年間でした(●´ω`●)

今まで一緒に子供の成長を見守って下さった先生方

本当にありがとうございました。

a0260021_1665536.jpg


4月からピカピカの1年生。

色んな意味で大丈夫かなぁ~(;´д`)トホホ…
a0260021_1613578.jpg


給食は、肉以外は食べるの遅いので...大変だろうなぁ。

また一緒に色んな事を乗り越えて行こうね♬

ピーターパンの劇のティンカーベル役をした3女。
a0260021_16125462.jpg
a0260021_16124041.jpg

[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-28 16:13 | 子供

卒園式

おはようございます。

色々やる事があり、早起きしています。

今日は、後数時間後で3女の卒園式が始まります。

これで、保育生活が終わります。色々とあって楽しい保育生活でした。

今まで、お迎えの時とか、あたり前に会ってた人にも会えなくなるのは寂しいですね。

泣いても笑っても今日が最後!!3女と楽しんできます。

昨日から注文の品に追われて・・・・

車の中は花いっぱい
a0260021_4253856.jpg

部屋の中も花いっぱい
a0260021_4255625.jpg

a0260021_4261388.jpg

やっと終わり一段落。

今度は3女の用意と私の用意をしなくては・・・
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-27 04:27 | 子供

がっつり

今日の一日の始まりは朝からパタパタでした。

今日は注文品がたくさん入っているうえ、委託先の店番の仕事。

朝、早起きして作ろうと思っていたのに・・・・・

いつもよりアラームが鳴るのが遅い様な・・・・

こんなに、がっつり寝ても大丈夫かな・・・・

と思い時間を見ようと頭の横に置いてある携帯を採ろうとした時

携帯が無い!!!焦って布団をめくったら、なんと出てきた!!!

無意識の内にアラームを止めて布団の中に入れてたらしく、

時間を見ると!!!(@□@;;;)起きる予定の時間より1時間オーバー。

そこから尋常じゃない速さで、注文品を完成させました。

こんな時に限って寝過ごすなんて・・・・(ーー;)

今日の委託先は
久々のシュークリーム
a0260021_11164710.jpg


新商品のいちごミルクプリン
いちごミルクプリンの上にイチゴソースをかけました。
イチゴづくしです。
a0260021_11261282.jpg

注文品の誕生日ロール
こちらは急いでいて写真れてません。m(-_-)m

注文品のホワイトデーの詰め合わせ。
a0260021_11345046.jpg

こちらは後セットしてラッピングするだけだったので
店番の仕事場に持ち込み仕上げしました。

朝からパタパタだど、良いことがない・・・
ハサミで指は切るは、指を挟むは散々。

後、半日頑張ろうっと。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-12 11:50 | お菓子

10歳

今日も寒い日ですね(><)

昨日、長女の10歳の誕生日でした。

本当は誕生日の日にお祝をしてあげたら1番いいのですが、相棒君の仕事やら

私の仕事やらで都合が合わず、2日前にお祝いをすることになりました。

相変わらずの努力家でお手伝いもしてくれ、凄く助かります。

長女が生まれて、はや10年。大きい病気1つもしないで元気に

ここまで育ってくれたことを感謝、感謝です。

長女のご希望でケーキはデコをしたシフォンケーキでした。
いちご、たっぷり♪
a0260021_1030948.jpg

a0260021_10285377.jpg


ケーキを食べた3女。

大きくなったらの夢が、花屋さんからケーキ屋さんに変更になったみたいです。

理由を聞くと、「お母さんみたいに美味しいケーキを作りたいから」って

そんな言葉を3女から聞けるなんて・・・(;△;)。頑張る力を貰いました。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-11 10:31 | 子供

節句

今日は、暖かいのか寒いのか・・・まぁ過ごしやすい気温でした。

さて今日は、ひな祭り大したこと出来ないけど、

3姉妹にケーキを作ってあげました。
a0260021_20505377.jpg


ちょと小さすぎて難しかったぁ。

後は、注文品で

今日誕生日の男の子のケーキ
a0260021_203086.jpg


3姉妹はペロリと食べてしまいました♪

そして卒園式で付けるコサージュが届きました。

大人用
a0260021_2049335.jpg

子供用
a0260021_20514941.jpg


1つ1つが付いてる飾りが違うから迷うよコレ♪(><)

優柔不断の私。みんなに手渡すのに日にちがあるから、

どれにしようかじっくり考えようっと。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-03 20:56 | お菓子

3月突入

今日から3月ですねぇ。

3女の卒園もだんだん近づいてきています。

最近誕生日ケーキを毎日作っている様な気がします。

注文のあったケーキ
a0260021_17251975.jpg


チョコレートのケーキ
a0260021_1726193.jpg


こちらは今日高校の卒業式があり、注文下さったケーキです。

ブッセは私からのお祝いでサプライズで作りました。

a0260021_17292316.jpg

喜んでくれたらいいけど・・・

これから忙しくなるなぁ。
[PR]
by MIEL3910 | 2014-03-01 17:30 | お菓子