人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

季節

季節的にイチゴのお菓子がたくさん出ていますね。
な.なのにイチゴの値段が下がらない....私の行き付けのイチゴを出している農家さんの所も
今年は少ないと言って、なかなかイチゴに出会えません(涙)
何回も行きつけて数少ないイチゴを何とか手に入れイチゴのお菓子を作り委託先に持って行きました。

イチゴのババロア
季節_a0260021_1336935.jpg


スノーボール&ココアボールも一緒に納品
季節_a0260021_13401747.jpg


友達に頼まれていたバタークリームのロールケーキ。
少しクリームが甘いかなぁと思ったけど、昨日試作としてお渡しして美味しかったと言ってもらえました。
クリームが多めだと甘さは控えめの方がいいと意見も頂き、クリーム作りをリベンジです。
改良するまで待っててね。
季節_a0260021_1333034.jpg


クリームが残ったのでダックワーズを初挑戦してみました。
バタークリームと聞くと、えっ...と思って一回食べると当分食べなくていいなぁと思う私。
でもこのダックワーズは意外と美味しかったし小さいので、もう1個とついつい手が伸びてしまった。
周りの生地があっさりしているしアーモンド粉の香りがするので個性的なバタークリームと合っている様な
気がしました。
季節_a0260021_14394375.jpg

by MIEL3910 | 2012-01-30 14:40 | お菓子