人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

 昨日の夜に待ちわびていた品物が来ました♪

 それは箱を開けた途端に香って来ました。

 こちら
春_a0260021_6243592.jpg

 桜あん、桜の花の塩漬け、桜葉の塩漬け(≧∀≦)

 期間限定のお菓子を作ろうと思い頼んでた3品。

 どんなお菓子になるか早く試してみたくソワソワです。

 っで早起きして作りました。

  桜のクッキー
 桜葉の塩漬けを刻んで癖のないクッキー生地に入れました。
 焼いている時もいい匂いが漂ってました。ほんのり口の中で桜の匂いが広がります。
春_a0260021_6245769.jpg

 今日のお菓子

 パンナコッタ(いちごソースがけ)
春_a0260021_6255297.jpg

 後は、あずきスフレ、バナナシフォンケーキ、バナナバウンドケーキ

 今日は保育の入園式。

 担任は誰になることやら。持ち上がってくれたらいいのになぁ...

 新しい園長先生のキャラが凄く、まだ慣れることが出来ず

 何か抵抗がある自分....(。-ωq`)

 今までの園長先生が凄く良かったから余計なにか.....(´Д`)

 こんな日に限って誰よりも早く起きてくる、この御方。(-∀-`)
春_a0260021_6261666.jpg

 朝の貴重な1人の時間を奪われました(つロ`)
by MIEL3910 | 2012-04-04 06:29 | お菓子