人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

桜シリーズ

 朝方が肌寒いかと思えば日中は暑い。
 
 気温の差が極端だから子供たち、鼻水&咳が出ています。(ーー;)

 お彼岸から今まで凄く忙しかったけど何とか落ち着いて

 しばらくは、ゆっくり出来そうです。

 家庭訪問とかで下校が早かったり、まだまだ下校の時間がイマイチ定まらないので

 仕事に身が入りきらない部分があります。

 通学路の途中に最近引っ越してきた変なおっさんのせいでもある!!(’Ⅲ‘)

 早く、どっかに行って欲しいものです。
 

 さて、忙しく委託先にクッキーを置けてなかったので、徐々に作っていきます。

 季節限定として、桜クッキーを納品してきました。
 桜の香りがするクッキー。
 写真では分らないけど色も少しピンクにしています。
桜シリーズ_a0260021_13112983.jpg


 昨日、試作品で桜シフォンケーキを作ってみました。
桜シリーズ_a0260021_1310231.jpg

クッキーよりは香りが少ないけど、季節感を味わえるシフォンになりました。


 このシフォンをラッピングして。
桜シリーズ_a0260021_13142596.jpg

砂糖が安かった時に大量に買ってくれてたCちゃんとmintちゃんに、お礼の気持ちで。

 保育のお迎えであったamamちゃんにも、おすそわけ♪

 おかげさまで、しばらくは砂糖を買わずにすみます。ありがとう(^0^)



 
 
 
by MIEL3910 | 2012-04-18 13:33 | お菓子