人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

母の日

 休みだと言うのに、AM5:30起床しワイワイ騒ぎの子供たち゚(゚´Д`゚)゚

 ゆっくり寝れること無く私もAM6:00には起きました。

 下に行くと3人が「お母さんありがとう」と言いながらプレゼントをくれました。

 cheerに一緒に行った時にコソコソ買っていたのを知ってます。(-∀-`)

 何を買ったのかも知ってました。でも唯一どんな形で色は知りませんでした。

 朝1番にこれを頂きました。

 エプロン
母の日_a0260021_15184519.jpg


 お菓子を作るときに欠かせない物だから、知っていても嬉しかったぁ(*´∀`*)


 そして今日は家族ぐるみで仲の良い友達のお子ちゃまを預かり、

 そのお子ちゃまのママに内緒で一緒に母の日に渡すお菓子たちを作りました。

 まずは、絵本でもお馴染みの「ぐりとぐらのカステラ」
母の日_a0260021_15225034.jpg


 もう1つはamamちゃんが作ってたメロンパンなクッキー
 子供がするには難しいからフォークで線をつけてみました。
母の日_a0260021_15244075.jpg


 この2つを箱に入れチョコレートでデコレーションしてみました。
母の日_a0260021_15233319.jpg

 絵は子供。字は私が書きました。
 クッキーもカステラも作ったのは子供たちです。私は助手をしました。(^_^;)
 さてママは喜んでくれたかなぁ(*´∪`*)
母の日_a0260021_15392612.jpg


 子供たちもワイワイ作れて楽しかったみたいです。
 今度は、動物のクッキーを作りたいとのリクエストです♪
 
 
by MIEL3910 | 2012-05-13 15:50 | お菓子