人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子や日々のこと

by MIEL3910

ユリの花

 長女の授業でユリ農家さんとユリを植えて収穫すると言うのがあり、
 植えて、草引きをしたりしてました。
 昨日、ユリの収穫祭を予定したました。ちょうど雨も降ってなかったので出来たみたいです。
 しかし、その後あの豪雨...(´Д`) 持って買えるのに何本かユリの花が折れてしまいました。
 残ってるのだけでも飾りました。
ユリの花_a0260021_13121114.jpg


 話は変わり、ご近所に住んでいる通称N先生(昔、学校の先生をしてた方。)が
 手作りの、しそジュースをくれました。
 「薄めて飲んで下さい」と書かれていたので早速飲んでみました。
 すっごく飲みやすく美味しい♪。(óㅿò)これは作り方を教えて貰わないと!!
 と思ったことでした。
ユリの花_a0260021_132671.jpg

 N先生は炭酸水で飲むと美味しいと書かれてて、わざわざ炭酸水まで付けてくれてました
 けど、私は炭酸水より水で薄めて飲むのが美味しかった...。N先生には悪いけど(ーー;)
by MIEL3910 | 2012-07-14 13:27 | 子供